アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
「犬の幸せと僕の憂鬱」久々に楽しいコミックでした。☆
「犬の幸せと僕の憂鬱」久々に楽しいコミックでした。☆ 犬の幸せと僕の憂鬱上川きち 多忙な弁護士の東野と美人イラストレーター拓海は それぞれが飼っている柴犬たちのお散歩コースで急接近 でも、酔うとエロに豹変するのに通常モードはカタブツな東野と 恋に不器用な拓海の恋愛はじれったくて…… 全編に渡り柴犬の音女さんと花緒くんが ご主人たちを叱咤激励(しゃべりまくります) 読めば幸せになる癒やされ★ほわほわLOVE描き下ろし入り。 いや、ほんまに癒されましたほわほわです。 なかなか進展しない人間の主人公同士にくらべ、ワンちゃんのカップルが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/02 23:53
「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」壮大なストーリーに圧巻☆スイートちゃんは女子大生
「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」壮大なストーリーに圧巻☆スイートちゃんは女子大生 「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」「緑土なす きみ抱きて大地に還る」 みやしろ ちうこ (著) なんとも壮大なストーリーでした。 独自の世界観を構築して、完璧にその世界を維持した物語。 語られる文体も雅で古風な表現も趣深くてとっても私好み徹底的な絶対王族の理(ことわり)、 美麗な容姿の上に奇跡をも起こす異能を持った王族。 そして、その王族への献身を何よりの喜びと感じて生きる一族灰色狼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/29 00:13
「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆
「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆ 「小説 ファインダーの蒼炎」砂床 あい (著), やまね あやの (イラスト, その他)美しい、、、幼さを含みながらも、切れるような厳しい視線を見せる美少年、、、 それは、やまねあやの先生の一連のシリーズ「ファインダー〜」シリーズのサブ主人公麻見隆一の若き日の一瞬。 ついに、あの謎多い麻見のプライベートが垣間見えるのか? と、胸を高鳴らせながら本を手に取ったのですが、、、、。 内容は、コミックス「〜密約」あたりで突然登場しては麻見を隆一呼ばわりしてなれ慣れしさを発動している... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 23:37
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた!
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた! 2017年1月も、もう月末です。大嫌いなお正月もすみ。今年はスィートちゃんが大学受験の年。 ですが、なんとか私立のS芸術大学、通称S美のスカラシップ制度 (学費から年間50万円が免除される、給付型奨学生制度)に合格してくれたので。 とりあえずは、行ける大学が決まってホッと一息ついてます。 そのスイートちゃんですが、先日、センター試験を受験しました。 土曜日、日曜日と二日間行われたのですが。試験会場は大阪市立大学杉本キャンパスと言って 実はpopp家からは自転車でも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/27 00:21
笠井あゆみ☆様のイラストで溜飲下がった!「すべてはこの夜に」英田さき☆
笠井あゆみ☆様のイラストで溜飲下がった!「すべてはこの夜に」英田さき☆ 「すべてはこの夜に」いわずと知れた英田さき先生の、 デビュー作と言うか。 もともとは英田さき先生がプロになる以前の作品だったとか、、。 でも、荒削りながら読者の心を鷲づかみにする痛快なストーリーの展開に、夢中になって読んだ思いがあります。 借金を帳消しにしたければ、ある男を撃ってこい--。闇金から逃れるため、不穏な取引を承諾した加持。ところが目的の場所にいたのは、大学時代に別れた恋人で、二度と会いたくなかった男・湊だった!!冷酷な極道に変貌した湊は、「 撃たれて死ぬか土下座で許し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/09 00:15
「少年はスワンを目指す」榎田 尤利☆夏の終わりの万華鏡はスイートちゃんの夢を彩る?
「少年はスワンを目指す」榎田 尤利☆夏の終わりの万華鏡はスイートちゃんの夢を彩る? 榎田 尤利 (著), 黒井 つむじ (イラスト) 転校生の櫛形は、王子様な外見とはウラハラに、いつも不機嫌オーラで身を包んでいる。 他人を寄せつけない櫛形のことが、原はなぜか気になってしかたない。 そんな中、原のクラスは学園祭で「男子バレエ」を披露することになる。 バレエ経験者・櫛形のスパルタ指導が始まり、二人の距離も変化し…? 大幅加筆&書き下ろし、榎田尤利の青春ときめきボーイズ・ラブ傑作!! 久しぶりに榎田尤利さんの作品が読めた! 喜んでいたら、、なんと実は復刻版だった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/13 21:18
受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」
受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」 もう、7月も終わりです。えっ?つい昨日、7月になったと思ったら、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 01:30
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。 poppy家の長女、17歳高校3年生。スイートちゃんは体育が苦手です。小学生の頃から、 「苦手な授業は”体育”と”給食”」 って、言ってたくらい。 そのスイートちゃんが、人生おそらく最初で最後のリレーアンカーで走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/30 23:38
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。 ラブリー君ですが、、、 第一志望だった公立T高校に合格しました。 ご声援いただいた皆様。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 02:16
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。 「キャメロット最後の守護者」ロジャー・ゼラズニィ この本は、もう20年以上前から私のお気に入りのSF小説です。 いや、正確に言ったら25年?もっと前… 大好きなロジャー・ゼラズニィ、もう亡くなってしまったそうです。 すごく淡々とした気負いの少ない文章。の割りにすごい発想力に基づいた(当時としては)斬新な物語。もう夢中でした。 この本はゼラズニィのデビュー作から1980年当時までの最新作までの中・短編集です。 大好きな本だったのに、結婚後、気がついたら無くなっていて…どこを探し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 00:07
「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。
「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。 「不思議の国のチーフ」大和名瀬 美少女系まんが家・涼川芳の仕事場にヘルプに入る事になったプロアシスタントの日野洋介。ところがその仕事場のチーフがとてつもなくキュートな人型のねずみで!? プロアシ×美形まんが家+カワイ過ぎるチーフのボーイズラブ! 久しぶりにキュンキュンするBLコミックに出会った! おもしろくて、何度何度も読み返しました。 お話は、超有能フリーコミックアシスタントの日野君(表紙では向かって右だけど、ちょっと内容とはイメージが違うんですよね)やって来たのは、「な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/25 01:41
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。 「10月はたそがれの国」言わずと知れたSFの大家レイ・ブラッドベリの名短編集ですね〜。 でも原作のタイトルは「The October Country」ただの「10月の国」? それを「10月はたそがれの〜」とした日本人の名翻訳家さんがいたってことですよね〜。 宇野 利泰 (翻訳)とありますので、たぶんこの方が邦題を名づけられたのでしょうか? なんとも、すばらしい感性の持ち主様に翻訳していただいて今日のブラッドベリ人気の一端でもあるだろうなあ。なんて思っちゃいます。 「黄昏(たそがれ)」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/24 01:43
17歳、ヒミツのお(汚)部屋☆「突っ張りラダーラック」でなんとかできる!?☆「黒曜の災厄は愛を導く」
17歳、ヒミツのお(汚)部屋☆「突っ張りラダーラック」でなんとかできる!?☆「黒曜の災厄は愛を導く」 猛暑続きだった8月も、気がついたら爽やかな風が吹き始め、、。あっ!どうしようもう9月です。 また8月中にアップに間に合いませんでした。 7月末に、娘のスイートちゃんの部屋の模様替えが完成したらすぐに紹介するつもりだったのに…。 また、やってしまいました。ホントに最近、ダラけちゃってダメダメな私です。 先月からけっこうな数の本も読んでると思うのですが、どうにも心にひっかかる物語にも出会えない。 いえ、たぶん読んだ本はみんな素晴らしかったと思うのです。 私の心が、鈍くなっちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/09/04 02:16
「人をダメにするベッド」に「突っ張りラダーラック」☆楽しい家具がいっぱい!お部屋改造2015☆
「人をダメにするベッド」に「突っ張りラダーラック」☆楽しい家具がいっぱい!お部屋改造2015☆ 台風がいっぱい発生して、大雨が降ったりしてる間に いつ梅雨が何時明けたの?って、今度は連日の猛暑でバテバテで〜す。 皆様は体調などいかがですか?熱中症もいっぱい発生しています。お気をつけくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 01:14
「ダウントン・アビー」嫌われてるけど人気者トーマス☆シーズン3終了しちゃった。
「ダウントン・アビー」嫌われてるけど人気者トーマス☆シーズン3終了しちゃった。 5月17日は大阪市「特別区設置住民投票」の日でした。 賛成か?反対か?結果もめっちゃ気になるところでしたが、、、、。 私には、もっと気になることがありました。NHKさん「ダウントン・アビー」シーズン3放送休止しないでしょうね?。 だって、これって大阪市だけの問題でしょ。 全国区の選挙とかちがうし、、NHKは大丈夫だよね。放送するよね! と、、、、信じていたのに。。。。 やっぱり、放送お休みになって。。。ガックリ、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/03 00:28
ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり
ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり 心の傷を無意識に封印して生きてきた、美貌の大学院生・魚住真澄。そんな魚住を最も近くで見てきたが、決して特別扱いはしなかった久留米。だがある事件をきっかけに、ふたりの距離と関係は大きく変わろうとしていた。唐突な久留米からのキス以来、やたら過敏になった自分をもてあます魚住。勢いでキスしたはいいが、そこから先を悩みまくる久留米。じれったい恋の行方は…?彼らに幸あれと願わずにいられない第四巻。 気がついたら5月になっていました!4月は31日まであると思って、もう一日ある。 と、思い込んでいたのでカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 00:26
レイ様が大阪にやって来た!通天閣、道頓堀おとぼけツアー☆「居酒屋ハムスターの銀次」
レイ様が大阪にやって来た!通天閣、道頓堀おとぼけツアー☆「居酒屋ハムスターの銀次」 2月27日19時11分に、このウエブリブログのメッセージに、長年のブログお友達 ☆☆問☆答☆無☆用☆☆のレイ様から 「実は3月に家族旅行で大坂のUSJに行くこ とになりました。 3/20〜22です。」 と、連絡をいただきました!!!「マジですか_」 しかし、その日はやって来ました!レイ様ご家族が大阪にやって来られたのです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/31 23:45
「ここで死神から残念なお知らせです。 」榎田 ユウリ「メッセージ」魚住くんシリーズ3
「ここで死神から残念なお知らせです。 」榎田 ユウリ「メッセージ」魚住くんシリーズ3 「私、死んでいるの?」「はい。ご愁傷様です」 梶(かじ)真琴(まこと)が、喫茶店で耳にした不可解な会話。 それは、保険外交員風の男が老婦人に契約書のサインを求めている光景だった。 漫画家志望で引きこもりの梶が、好奇心からその男を追及したところ、 死んだことに気づかない人間を説得する「死神」だと宣(のたま)う。 行きがかり上、男を手伝う羽目になったのだが── 最期を迎えた人々を速やかにあの世へ送る、空前絶後、死神お仕事小説の金字塔! 2015年も、はや1月末。暖冬だと言われ続けなが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/30 01:31
名作発見「ボクサーは犬になる―」ドクター×ボクサー シリーズ☆2014年お疲れ様でした〜。
名作発見「ボクサーは犬になる―」ドクター×ボクサー シリーズ☆2014年お疲れ様でした〜。 2014年も、もう終わりですね。何とか1ヶ月に1回は更新したい! と、思いつつ…最近、とみ体力が落ちちゃったのか? 夜が眠くって… 本当にBLの小説が減りました。 1ヶ月で読みたい本が2〜3冊、あるかどうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/28 01:07
60000hit達成しました☆弾丸高知ツアーお供は「FLESH&BLOOD(23)」☆深夜食堂3開始
60000hit達成しました☆弾丸高知ツアーお供は「FLESH&BLOOD(23)」☆深夜食堂3開始 前回、記事を更新したときは59946だったブログトップのカウントが… やっと60000を突破しました。どうやら11月3日の私が高知に出かけている間にカウントしたようでした。(54カウントするのに何日かかったことやら) 3日に帰ってきて、立ち上げたらすでに60006でした。 このブログをご訪問くださったたくさんの皆様へ、心からの感謝の気持ちを申します! ありがとうございました。 2007年の1月から始めた、このブログでしたが。途中で私自身が、くじけてしまったために更新がなかなかできな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/19 01:26
月刊少女野崎くん☆少女マンガ?少年マンガ?男子高校生は人気少女漫画家!
月刊少女野崎くん☆少女マンガ?少年マンガ?男子高校生は人気少女漫画家! 「月刊少女野崎くん」椿 いづみ ガンガンコミックス 無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。 無骨な男子高校生野崎梅太郎。彼に恋をした女子高生佐倉千代は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!! このコミック、実はスイートちゃんが学校の友達に借りてきて、 「すごく面白いから!」 と言うので、読んでみた本だったのです! 1〜3巻までを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/28 01:17
「軍師 黒田官兵衛伝 1」☆話題の大河ドラマが3倍楽しく見られるコミック!?
「軍師 黒田官兵衛伝 1」☆話題の大河ドラマが3倍楽しく見られるコミック!? 今年、大河ドラマで話題の黒田官兵衛くん。 私も、いろいろと何冊か小説や本を読んでいましたが…! ありました!コミックが 「信長のしのび」でおなじみの重野なおき先生著の楽しい歴史4コママンガ「軍師 黒田官兵衛伝 1 」☆です〜! 天才・官兵衛を最もわかりやすく、 ドラマチックに描いた傑作!2014年大河ドラマの主役をマンガ化! 天才・黒田官兵衛がめざすは日本一の軍師! 不遇・裏切り・理不尽……官兵衛にふりかかる戦国の災難も、たゆまぬ野心 で乗り越える! 秀吉を支え、愛と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/27 02:01
合格&卒業しました。ありがとう!☆パソコン買ったよ。衝動買いのツケは大きい。
合格&卒業しました。ありがとう!☆パソコン買ったよ。衝動買いのツケは大きい。 スイート、志望高校に合格しました。 皆さんに、たくさんのご声援をいただき本当にありがとうございました! スィートちゃんは中1の時から、その高校に行きたくて、行きたくて!3年間少しもブレずにまっすぐ、その高校を目指していました。 大阪では公立では2校しかない美術系の高校で、古いんですが、伝統あるとっても立派な高校です。 しかし、昨今のアニメブームで人気はバカ高く〜〜、学校見学でも募集数に対して倍以上の生徒が殺到するし。 各学校の事前予想出願数では40人の募集に70人以上の志... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/16 02:16
教えてください☆ノートパソコンとルーターの買い方!☆「若様隠密帳 上」内田カオル
教えてください☆ノートパソコンとルーターの買い方!☆「若様隠密帳 上」内田カオル 前回の記事では、「次回は合格のお知らせにしたい!」とか、何とか言ったと思いますが。 前期の公立高校の試験日は2月20日。合否発表は27日なので、、、 それからブログアップしていたら2月中に間に合わないかも知れないと気がつきました。 それ以前に、どうしても自分では自信がなくて、、、皆様のアドバイスをいただいたい事が起きてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/16 02:24
愛よりも友情か?恋よりも従属か?「王様と二人の料理人の話」鳩村 衣杏☆ブログ7周年は受験の年。
愛よりも友情か?恋よりも従属か?「王様と二人の料理人の話」鳩村 衣杏☆ブログ7周年は受験の年。 2014年1月も早終盤?。 遅ればせですが、今年もよろしくお願いします。 今年は、スイートちゃんの高校受験の年。 一応、中学のときも「さくやこのはな中学」に受験はしましたが、まだまだダメモト感が満載だったし、それほど真剣度合いも切羽詰った感も少なかったので…さすがに最近は、不安と焦燥に駆られて… なんとも言えないムードに本人よりも、私の方が滅入っています。 しかし、当のスイートちゃんはいたってマイペースで、 それなりに勉強もしているんでしょうが傍目には… 「そんなのん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/24 01:48
2013年もカウントダウン☆星とボディガード /薔薇とボディガード☆たけうちりうと
2013年もカウントダウン☆星とボディガード /薔薇とボディガード☆たけうちりうと 「星とボディガード 」たけうちりうと 著 2013年もあとわずかになっちゃいました。ヤバイです。 なんとか今年は一ヶ月に最低1回は記事を更新しよう!と、がんばって来たのですが…。 さすがに12月、クリスマス用菓子の製作のため、毎日残業続き… おまけに、主人の姪の結婚式で東京に行く準備や何かで、頭の中がいっぱいいっぱいになり、、、。 最近は、自分が認知症かアルツハイマーでないか? って疑うぐらい記憶力が悪くなってきて〜〜。 こちらのブログの更新も危ない今日この頃です〜。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/29 02:23
本日は童話なり☆「ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん 」声変わりのラブリー君
本日は童話なり☆「ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん 」声変わりのラブリー君 このブログを始めた2007年には7歳、小学校1年生だったラブリー君。 今年の10月で13歳になりました。 気がついたら中学1年生です。 夏ごろから声変わりが始まり、伸び悩んでいた身長が急激に伸びて来ました。 いまだにお姉ちゃんのスイートちゃんが大好きで、ことあらば引っ付きたがるのですが…。 母である、私に触られたりかまわれたりするのを異常に嫌がるようになりました 何よりも、あんなにかわいい、かわいいラブリーヴォイスだった声が…。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/16 01:59
「碧(あお)のかたみ」尾上与一☆押し寄せる波のような胸を打つ言葉に おぼれそう。
「碧(あお)のかたみ」尾上与一☆押し寄せる波のような胸を打つ言葉に おぼれそう。 「碧(あお)のかたみ」尾上与一 久しぶりに胸を打つような美しい本を読みました。 思いっきりノスタルジイと切ないまでの命と愛への絶唱。 第二次世界大戦中の、ラバウルでの航空隊の飛行兵の恋のお話です。 恋の話と言ってしまうには、あまりにも彼らの日常が重すぎて、、、 果たしてBLで書いていいのかな?って、さすがの私が思ったくらいで、、、 昭和十八年。 全盛を誇る南の要塞・ラバウル航空隊に着任した六郎は、 喧嘩に明け暮れている戦闘機乗りの琴平恒に出会う。 問題児だが優秀なパイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 02:01
やっと出たよ!FLESH & BLOOD 20巻☆松岡 なつきさん お願い焦らさないで〜。
やっと出たよ!FLESH & BLOOD 20巻☆松岡 なつきさん お願い焦らさないで〜。 やっと「FLESH & BLOOD」の20巻が発売されました。 前作の19巻が出たのが2012年の6月、まるまる1年ぶりです。 私は途中から読み始めたんですが、 1巻が出たのが2001年ですって! なんと12年も経ってるんですね〜〜。 後書きで、昨夜の松岡さんは 「8巻ぐらいの予定で始めた…」 と、おっしゃってましたが、かる〜〜く超えちゃってますね。 ちなみに8巻が発売されたのは2005年の6月でした。 ※この記事はFLESH & BLOODの内容について語っています。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/15 02:22
ホラーかメルヘンか?☆「明日屋商い繁盛」1〜2巻☆ARUKU☆
ホラーかメルヘンか?☆「明日屋商い繁盛」1〜2巻☆ARUKU☆ 自称からかさおばけで男色家のキッカとふたりで古道具屋を切り盛りする秋緒。今日も店にはいわくありげな品物が持ち込まれて……! ? ARUKUさん、確か以前は遥々アルクさんとおっしゃっていました。 癖のある絵のタッチに癖のあるファンタジーなお話。 正直、読者さんには好き嫌いの激しい作家さんだと思います。 でも、嵌っちゃうとARUKUさんの独特の世界に魅せられて、できればず〜〜っとその感覚の世界に浸って居たくなるような優しいファンタジーな世界だったりします。。 「明日屋商い繁盛」の2巻が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/01 02:44
萌どころ…それぞれ☆「萌えの死角3」今市子
萌どころ…それぞれ☆「萌えの死角3」今市子 萌えがあれば、人生2倍楽しめます! ! ! 腐女子の引っ越し…。それはイケメン就労男子に囲まれて、 BL同人誌を箱詰めするという羞恥プレイ…! ! 腐女子あるあるネタから、萌え心くすぐられる乱れ髪、ボサ髪考察…。 古典文学からドラマ、そして大人気だったNHK大河「平清盛」まで、 腐女子視点で熱く語ります! 日常がこんなに楽しめる、今市子萌え指南爆笑エッセイコミック第3弾! ! どうやらこのブログも6周年の様です。 影に日向に、このごろはすっかり放置と成り果てたブログを見てく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/01 02:22
2010年、お年賀イラスト第二弾!★野球合宿冬の陣★成人式まで後8年?寅年女!(追記あり)
2010年、お年賀イラスト第二弾!★野球合宿冬の陣★成人式まで後8年?寅年女!(追記あり) 2010年も、やっぱりこのお方に恋しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/18 14:48
歴女養成中!スィートちゃんのお気に入り★「殿といっしょ」「ベルばらkids」★ポポポポポポポポポ〜♪
歴女養成中!スィートちゃんのお気に入り★「殿といっしょ」「ベルばらkids」★ポポポポポポポポポ〜♪ 実は只今わが愛しの娘スィートちゃんが、昨日7月19日から、初めての林間学校に出かけています。。 天候は、残念ながら、悪天候。 林間学校、活動メニューではアイスクリーム作り(なぜか、アイスを入れた容器を戸外でサッカーのように蹴り飛ばして転がすそうで…。) 夜はキャンプファイヤーに天体観測、二日目も山上ハイキングや、夜間は肝試しなど、戸外活動ばかりが目的の道中とあって、イヤでもお天気が気になります〜。 でも、昼間チェックしたピンポイント天気予報では、林間学校行き先の兵庫県養父市... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/20 19:28
poppy−23家★太秦行始末記! 「新選組」パートUコミックアンソロジー★安曇もか
poppy−23家★太秦行始末記! 「新選組」パートUコミックアンソロジー★安曇もか ついに、関西に新型インフルエンザが襲来しました〜。 高校・中学ばかりか小学校も休校になっちゃいました〜。 GWから、家庭訪問の短縮時間がやっと終わって、これでゆっくり家でPCタイムが取れる!と思った矢先 幸い、ヒノキの花粉症になってしまったラブリー君のために60枚入りの使い捨てマスクを購入してため、まだ半分以上マスクが残っているので、マスクだけは大量にうちにあるんだけど。 今週いっぱい、休校…。って、 それでインフルエンザがおさまらなかったら、どうするんでしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/19 17:12
「エリーゼのために」に感激!発表会はお腹が痛い。☆手作りドレスはお蔵入り〜。
「エリーゼのために」に感激!発表会はお腹が痛い。☆手作りドレスはお蔵入り〜。 4月26日、つい昨年新築された住吉区区役所内の区民ホール(小ホール)にて、 スィートちゃんの通う「K本ピアノ教室」のピアノ発表会が行われました〜。 あいにく、当日は寒風吹きすさぶなかに小雨までまじる寒〜〜い日。 しかし、自転車で10分強というナイスなロケーションに、昨年、新しく出来たばかりの 住吉区区民ホールに、初めて立ち入るうれしさも伴いながらお出かけしました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/01 14:30
素敵なお宝★いただきイラストいっぱいです。★親バカ日記本日も〜!
素敵なお宝★いただきイラストいっぱいです。★親バカ日記本日も〜! 先日から、いただいたいたイラストが溜まりにたまっていました。 いただきました、みなさま。長いこと、ご披露もせずにしまっておきましてごめんなさい。そして… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/02 17:49
2009年★"親バカ”満載★今年もよろしくお願いします〜。年末からのBL本一挙紹介。「徒然」〜他
2009年★"親バカ”満載★今年もよろしくお願いします〜。年末からのBL本一挙紹介。「徒然」〜他 2009年、もう二日目ですよ。みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/02 17:00
Christmasは終わらない★イラスト★カードいっぱいありがとう。
Christmasは終わらない★イラスト★カードいっぱいありがとう。 もうすぐ冬休みだな~~。と、覚悟はしていたのですが。 先日、終業式が終わったその瞬間から… 無残に崩れ去る、わたしの予定…。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/26 06:52
「すみよし博覧会」うちの近所の絵描きさん「青江鞠」さん★クリスマスイラスト追加☆
「すみよし博覧会」うちの近所の絵描きさん「青江鞠」さん★クリスマスイラスト追加☆ 左のイラストは青江鞠さん。 と、おっしゃって。 実は、うちの同じ町内に住んでいる、 画家さんの作品です〜。 タイトルはときめきLove Song。 とっても素敵なファンタジーイラストがいっぱい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/19 17:47
感激の東京★感動の「衣裳コンテスト」でした〜。
感激の東京★感動の「衣裳コンテスト」でした〜。 行って参りました。11月29日、朝の4時45分。一路、東京へ。 思えば、高校時代の修学旅行とデザイン事務所勤務当時の15〜6年程、昔。仕事で、行っただけ。 人生、3回目の上京でございました。娘のスィートちゃんには、 無論のこと生れてはじめての東京でした〜〜。 朝、午前6時始発のN-700系のぞみのガラガラの席に座り、早速ローソンの おにぎりをパクつきながら、いつの間にか滑るようにN-700系のぞみは 時速270k/hと言うスピードで走り出していました〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/12/01 15:37
いよいよ上京です。行って来ます。デザインコンテスト★「テレプシコーラ」全部揃えちゃった!
いよいよ上京です。行って来ます。デザインコンテスト★「テレプシコーラ」全部揃えちゃった! おはようございます〜。 いよいお今日は東京出に出かける日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/29 03:35
たいせつな☆*:・°へ…★はっぴーばーすでー★ありがとう。
たいせつな☆*:・°へ…★はっぴーばーすでー★ありがとう。 日曜は夜勤のパートで夜中の12時からパン工場で働いていました。 最近、立て続けにベテランのパートさんが3人もやめてしまい。シフトの調整が大変そうです〜。 でも、朝の5時過ぎに(まだ真っ暗です〜)帰ってきて、朝食までのひと時に PCを立ち上げて、メールチェックをするのがわたしの楽しみのひと時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/18 17:29
「動物のお医者さん」解禁★10月は大忙し★Birthdaycakeはどっちが美味しい?
「動物のお医者さん」解禁★10月は大忙し★Birthdaycakeはどっちが美味しい? 子供達の誕生日から始まって、 10月は本当に忙しい〜。行事が毎週のように詰まっています。 さて、10月1日になったわが娘スィートちゃん。 以前から、ボチボチと私の蔵書を狙っていたのですが、 つい先日は萩尾望都さんのバレエマンガを解禁してやりました。 その時に、「10歳になったら、”動物のお医者さん”を解禁してあげる。」 と、約束していました。約束は長期的で、 5年生になったら大島弓子全集「綿の国星」。 中学生になったら大和和紀「あさきゆめみし」全巻を、 解禁してあげる予... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/10 15:17
10月8日★ラブリー君バースデー☆バレエ衣裳コンテスト10日締め切りなの。やっと完成〜。
10月8日★ラブリー君バースデー☆バレエ衣裳コンテスト10日締め切りなの。やっと完成〜。 10月8日今日はラブリー君の8歳の誕生日です。 そう、お姉ちゃんのスィートちゃんと1週間違いなんです。 夕方、注文しているルイージのイラスト入りの バースデーケーキを取りに行って。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/08 14:34
夏の終わりの怒涛。「四代目と長谷川刑事」セカンド・メッセンジャーってシリーズらしい。
夏の終わりの怒涛。「四代目と長谷川刑事」セカンド・メッセンジャーってシリーズらしい。 怒涛! 関東や東海、一部の地域で豪雨による被害が多発した様子をニュースで見ました。皆様のお住まいの当たりは大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/31 07:01
海水浴でクラゲと泳いで、流れ★3個。高知の夏は楽しくってヘトヘト〜(ノ-o-)ノ
海水浴でクラゲと泳いで、流れ★3個。高知の夏は楽しくってヘトヘト〜(ノ-o-)ノ みなさま。ごぶさたでございました。 高知のド田舎より無事、予定通り戻ってまいりました。 そ、それにしても今回は、疲れました。 帰る直前まで、夏祭りだ、住吉踊りだ!と バタバタしながらの帰省で、当日は2時間ほどしか眠れなかったのに。 高知についた瞬間。 80歳の父親は、わたしに車の運転をバトンタッチ! 半年以上ぶりの、運転で緊張しまくりながらも山道では眠くて目がつぶれそうになりながらも、必死でドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/15 02:12
身動き取れない夏休みにストレス★”春抱き”「スタンドオン・ベッセル」新田祐克さんの件を思うと…。。
身動き取れない夏休みにストレス★”春抱き”「スタンドオン・ベッセル」新田祐克さんの件を思うと…。。 暑くって、暑くって、暑くって、暑くって暑くって〜。 本当に、こんな暑い日中に外を出歩いたら 熱中症も通り越して、丸焦げになってなってしまいそうです〜〜。 子供たちが、夏休みに入ってマズ恐ろしいのがラジオ体操。 朝の6時に、起きだしてくる……。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/07/25 19:45
お帰りなさい。うれしいお友達が帰ってきました。(SS追記ありです〜)
お帰りなさい。うれしいお友達が帰ってきました。(SS追記ありです〜) 昨日、PCをチェックしたらメッセージが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/11 16:38
6月もあとわずか?アジサイの花は何色が好きですか?思いがけないプレゼントにぶっ飛び〜!
6月もあとわずか?アジサイの花は何色が好きですか?思いがけないプレゼントにぶっ飛び〜! ブログお友達(と言わせてもらっても、いいのかしら?と、思うほど恐れ多いことですが)コルトプラス様から。 プレゼントをいただいてしまいました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/06/27 10:09
”おたから”は、プレゼント。うれしくって…★見せびらかし〜。(^-^)。
”おたから”は、プレゼント。うれしくって…★見せびらかし〜。(^-^)。 出会いがあれば、別れもある…。。 梅雨時でもあるし〜。お天気はスッキリしない上に、地震やガソリンやバターやおサカナな高騰とか…。。。 そんな、ちょっとdarkな気分でも突然思いがけないプレゼントなんかもらっちゃうと現金にもそれだけで気分はパアッとあかるくなっちゃう…。ホント、単純ですよね〜 うふふ、のイラスト、、私のイラストではありません。お友達からいただいたプレゼントです。 何方からか、お友達ならわかるでしょ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/20 14:07
6月は大忙し。「御田植え神事」の次は、また日舞の発表会です。
時間がすぎてしまいましたが。6月14日、夜勤から帰って朝、 仮眠をとった後目が覚めたら、テレビでは東北の地震情報で大騒ぎでした。。 先日の、中国四川省の大地震印象もまだ強く、関西でも南海大地震の予測が乱れ飛ぶこの頃…。 地震のニュースにはかなりビビッてるんです。 宮城県にはオークションで知り合って、仲良くさせていただき、先日はおいしいお米までいただいちゃったほどの Sさまが、いらっしゃいました。 失礼かと思ったんですが、メールでご無事を問い合わせたところ家具などが倒れて壊れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/17 16:32
さようなら凜子さん。ブログ閉鎖のお友達に★o(>_<)oまた、いつか帰ってきてね。(画像追加アリ)
ブログお友達の凜子さんが、ブログを休止されました ブログを始めた頃に、お知り合いになって仲良くさせてもらって。 いっぱい、可愛いイラストなどプレゼントしてもらっていたので、とても寂しいです〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/04 17:02
”アドベンチャーワールド”でワクワク動物体験いっぱいしてきました★和歌山一泊旅行はじぃちゃんと共に!
3月25日から一泊旅行で和歌山県のアドベンチャーワールドに、遊びに行きました〜〜。 実に5年ぶりの家族旅行でした〜〜。 我が家は、毎年、春・夏・冬休みになると高知の私の実家に帰省していたため、 家族で楽しく観光地に旅行って、ことができなかったんです〜。 子ども達は、けっこう田舎にいくことを喜んでくれていましたが、実は、 私自身が繰り返される娯楽の無い里帰りばかりの長期休暇にストレスを貯めていたのですよね〜…! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/30 15:58
プレゼントいっぱい(^-^)うれしい★「なんでホワイトデーって言うの?」チョコレート会社に聞いて〜!
「お母さん、ホワイトデーってなんで白いチョコを贈るの〜?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/14 10:51
3月1日は日舞の発表会でした。お雛人形の次は…?親バカ日記でごめんなさい〜。
今日はポカポカ陽気です。 やっと春が来たのかな〜? 今年の冬は、とびきり寒かったような気がしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/11 16:56
行ってきます。ただいま寄生虫!?帰省中です。予約したBL本は9冊でした。
後数時間で、高知に帰省ます。あれもやりたい、これもやりたい、、と、欲張ったのですが果たせないことの方が多かったです〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 04:22
トゥシューズと30年前の着物★スィートちゃんは、お稽古フェチ?★憧れの舞扇に感激〜!
スィートちゃん、実はこの6月から一ヶ月に一回だけのお稽古なんですが、日本舞踊を習い始めました。 (お恥ずかしい話なのですが、わたしも実は小学生のころ、ほんの少しだけ新日本舞踊と、言うモノを習っていました。田舎なんで、お稽古に来てくれる先生がいなければ、何もできないんですが。そのときは、たまたま先生が2〜3年だったか、通ってくれて何も習うことのない、うちの田舎では同年代の女の子は、けっこうみんな通ってました〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/12 14:23
今年最後のカレンダーと2008年のNEWカレンダー買いました。★”もん”の、素敵カレンダーです。
これは、我が家のお気に入り”もん”の2007年のカレンダーの最後の一枚。12月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 14:19
日曜は「鉄道喫茶 あびこ道」で電車の模型を走らせながランチでした☆
電車が大好きなラブリー君!うちの近所には、チンチン電車(阪堺電気軌道)が、 走っているのですが。 我が家から、2駅ほどの自転車でも徒歩でも行ける『あびこ道』駅のすぐ近くに 「鉄道喫茶 あびこ道」という、またとない場所ができてしまいました〜。 http://www.tetsudocafe.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/02 16:30
秋の公園は寒かった〜★「葉っぱのフレディ」この季節になると、読みたくなるよね〜。
葉っぱのフレディーいのちの旅/レオ バスカーリア (著), Leo Buscaglia (原著), みらい なな (翻訳) 「葉っぱのフレディ」いわずと知れた名作童話ですね〜。 童話といっていいのか?どうか?って、気がしちゃうくらいです。 名作文学。ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/27 14:29
ちょっと、ブルーだったけど…★おもいがけないプレゼントで…!幸せな日でした!ありがとう★
昨日の朝は、夜勤明けで…。しかも、遅番のパートさんが休んでいたせいで 5時30分までの定時を、5時50分くらいまで残業して、、 ムカつく年下の先輩に腹を立てながら、、、帰ってきました。 街は、まだまだ薄暗く家族は寝息も健やかに寝ている土曜日の 朝でした。。。。 暗いリビングのテーブルの上に、何かが乗っていて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 16:50
”アニマルセラピー”土曜日は災害救助犬体験、日曜はキックベース★母だって癒されたいよ。
10日の土曜日、小学校3年生の我が愛する娘スィートちゃんとともに、小学校でも催された「災害救助犬・セラピードッグ見学&体験」なるものに参加してきました。 スィートちゃんは、動物好き・イヌ・ネコ・チンパンジー・ハムスターetc. なんでもござれ!「か〜わいぃ〜〜〜ん」って、言う程度のものだけどテレビでも「志村動物園」や「ぽちたま」なんかを、よく見たがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/12 14:00
おすそ分けが、すごく、うれしい♪♪( ^o^)♪小市民。★「はらぺこあおむし」になりたい?
2ネタ連続、BLでなくってすみません。めっちゃ私信です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/04 05:39
”車椅子体験”に”人権総合学習”学習参観は1時間じゃ足りないよ〜(`ε´)ぶー。
先日10月31日は、子どもたちの通うS小学校の学習参観日でした。今年は、ラブリー君が1年生になって、3年生のスィートちゃんと掛け持ちです。 4月から今までは、1年生は「給食参観」と時間のちがう学習参観、土曜日の「父親参観」は2時間あったので、一人でわずか45分間の授業中に2教室をはしごするのは、今回が初めてのことでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/02 13:50
結婚10年目の悲劇…!壊れ行く日々…。。。ああ、今日もまた。
T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022 10月25日は、実はpoppy家の結婚記念日です。 私とだんな。そして、だんなのお母さんと亡くなったお父さんも同じ日に式を挙げたそうで、 ダブル結婚記念日なのです〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/23 15:15
ア★ゾンが速い!次いでコミ☆ミスタジオ!楽天●ックスは超ノロマ!タイトルに惹かれて「資料室の麗人」
、資料室の麗人 (GUSH COMICS) あまりにも節操のないBL本の購入ぶりに、ブログのお友達のかなた様に 「どういう基準でBL本選んで〜?」と、突っ込まれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 14:44
『ナルシスト戦隊ポポレンジャー』☆戦隊占い!★ラブリー君ってナルシスト??
先日、家族でテレビを見ていたら 【戦隊占い】と、言うのがあるというので早速探してやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/16 04:57
10月はうれしくて、楽しくて、忙しくて、しんどいよ〜。ラブリー君7歳になりました。
また誕生日ネタで、すみません。10月8日は、わたしの愛しい息子。 マイ・ラブリー・キュート・ボーイ(正式名称です)の、バースデーだったのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/10 14:19
今日は遠足だったのに…。大阪に大雨洪水警報でてるし…。。
き、今日は(10月5日金曜日)遠足なんです〜。。 愛するわが娘マイエンジェルスィートちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/05 02:29
10101はバースデーの愛言葉☆運動会は疲れたぜ☆「ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~」
10月1日はスィートちゃんのバースデーでした。 平成19年10月1日にスィートちゃんは9歳になりました。 平成10年10月1日。狙ったようですが、出産予定日は9月26日。 高齢出産のためか微弱陣痛で1日半、分娩室で苦しむ私の横で、8人ほどさきに生まれていきました。。しかし、ねばったおかげでなかなかゴロの良い数字のバースデーになれたかなあ? で、10月1日。実は、スィートちゃんのお父さんは1月10日生まれ。。 この数字のリバースも何かの因縁かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/03 14:00
(;0;)9月30日。雨、、です。。。(「ベルばらkids-2」を見つけた)
雨です。。。昨日から、ポツポツ降っていて…。夜も降っていて、もう駄目だろうなあ。とは、覚悟はしていましたが。。。 いっそ、すっきりするほど、容赦のない雨…しかし、何で今日に限って…。。。おそらく大阪の、このあたりの小学校の関係者の皆様は、同じご意見でしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 09:25
将来は売れっ子漫画家の”母”のつもりだったのに…!衝撃の事実に立ち直れないかも…?
スィートちゃん画、おばあちゃんちの愛犬メリーちゃんです。本当は、いつも落書きみたいに、ちょこっと描いたメリーちゃんの、イラストのほうがもっとクリクリっとしてて可愛いんですが。 わたしが、「描いて〜」と頼んだら、ちょっ気合を入れすぎてくれちゃったらしく。 いつもより、ちょっとお澄まししたイラストになっちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/26 04:53
きゃ〜!!!海藤〜〜!!\(@O@)/スィートちゃんも、来ました。
\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/ きゃ〜〜〜〜!!!!どうしよう!!! れ、れ、れれれれれれれれれれ、、れれれのれ〜〜!!\(@O@)/ じゃなくて、 れいレイさま〜〜!!!    うわ〜〜ん。ありがとうございます〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 14:15
FMVで快適PCライフ突入!敬老の日は大忙し。先週のBL記録「天獄の雨」は辛かったよ〜(T0T)
皆様。いろいろとお世話になりました。アドバイスやご意見をいただきましたおかげで、とても快適なPC環境が整いました。 ブログ関係では、かおり様、コルトプラス様、ゆの様、るる様、ケロ師匠。 そしてメールですごく、丁寧にアドバイスしていただいた皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 16:14
バースデープレゼントは一家分まとめて”Wii”!PC買ったよ!冷蔵庫の修理はお掃除を忘れずに〜!
何を隠そう(隠してないって)来る、10月1日は愛するマイハートスィートちゃんの生誕9周年の記念日なんです。 そして、その1週間後の10月8日は、私の心を鷲掴みにするラブリー君の7回目のお誕生日なのだ。(ラブリー君は、アンパンマンシリーズでも特にバイキンマンがお好きなのだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/14 11:40
9月に読んだBL小説です。「上手いBLを読むと美味いお酒が飲みたくなる」”くちびるを濡らす恋の雫”
くちびるを濡らす恋の雫 (プラチナ文庫) 残暑がなかなか引かないとは言え、9月です。 夜には少しは風が吹き、虫の音も聞こえてきました〜。 夏休みの、帰省明けから大量に本を読んだ気になっていますが、 いったい何冊読んだのでしょう?案外、小説は読んでいなかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/08 14:44
ある日突然★素敵プレゼントはやってくる。人生って、捨てたモンじゃない。(って、よく分かってます)
実は、ちょっと落ち込んでいました。せっかく新学期が始まって、お子ちゃま二人が学校へ。。。自由の時間ができたのに、短縮授業と夏休み中の睡眠不足で思うように、活動できない。。そのうえ、PCが限界に近づいてきて、買い替えを決意したものの…。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/07 10:21
けっこうイケる。「焼きチキンラーメン」☆PC買い替えなくっちゃいけないよ〜(T0T)
こないだ、いつも行くスーパーに行ったら、袋物ラーメンの安売りをしていて(5袋まとめて198円とか178円とか)その中に、ちょっとイメージの違うチキンラーメンがあるなあ。と、思ったら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/05 10:53
宿題★プール☆地蔵盆★バレエの発表会☆探し物は見つからない!
こんにちは。大阪は一昨日の夜からカミナリは鳴るわ!すごい雨だわ!で、久しぶりの雨を喜びたいのですが、22日の夜は地蔵盆のために準備で夜遅くまで、テントを張ったり、提灯を下げたり…した後だったので心配で素直に雨を喜べません〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 15:15
ギラギラ太陽に負けずに読んでます。8月後半BL本購入リストです。傑作揃いで目移りしちゃう〜★
ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)すみません。最近のメールにせよカキコにせよ、書き出しがみんな…。 「暑いですね〜」なんですよね。ちょっとは、この太陽に遠慮してほしいもんだ、なんて思っても「まあまあ、そないな愛想のないこと言わんと遠慮のうやっとくんなはれ」と、言わんばかりにジリジリと照り付けますなあ。 早いところ、太陽熱を電力に反映する装置でも開発してくれないと、本当に無駄な熱量の使い方に人類はヤラレテしましそうです〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 04:49
昨日帰ってきました〜。あまりの忙しさと暑さに、、、倒れそう。。
TRIGGER (ショコラコミックス) みなさま、お久しぶりです。昨日、大阪に戻ってまいりました。。。 あつい、、何だこの暑さは…!記録的な暑さだとか! 焦げます、焦げてしまいます。オマケに帰ったとたんに やれ歯医者だ、ピアノだバレエだ〜!と、予定が降りかかってきて〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/17 19:43
行ってきます。夏祭り突入!8月16日までさようなら。なごりは「彼につく嘘」火崎さんで、ごめんね。
また台風が接近しているようですね〜。大丈夫かな?九州地方の皆様に、その他の地域の皆様に大きな被害がありませんように…。。。 本日、9時45分のボンバルディア機でpoppy-23一家は高知に旅立ちます〜。しかも、いく先は携帯も圏外になる、「超」ド田舎〜!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/01 05:49
発表会無事にすみました〜★緊張感のない親子のお供は…BL小説「愛でるなら籠の鳥」
スィートちゃんのピアノの発表会。無事に終わりました〜。皆様、ご声援ありがとうございました。 中ノ島の中央公会堂で4時50分開演の第3部〜。夏休み突入と共に、喉風邪を引いてプール開放にもいけないし、当日熱を出したらどうしよう…?とハラハラドキドキしていたわりには、もう3年目のご出演で目立ちたがりの、彼女は”ドド〜〜ン”と、構えて緊張感の欠片もありません。去年は朝一番だったので、いろいろ大変でしたが、今回は夕方の部なのでこちらもゆったり。3時ごろ出発なので、もう、完全にダラけきっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 13:55
「もん」★素敵なほんわかイラストです。poppy家のお気に入り。☆うわお!突然のプレゼントに急浮上!
2006年かな?もう一年前かな、ダンナが買ってきたカレンダーが、我が家が、いたくお気に入ってしまって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/25 19:36
話題の『脳内メーカー』正面と側面でデータが違うのはナゼ?
皆さんのブログで、話題になっている『脳内メーカー』って、のをやってみました。何だかよくわからないけど、面白そうです。 まずは、本名!!おお!!すごい!当たっている。 「欲」が、ずら〜〜っと並んだ真ん中に「嘘」だってさ。もう、人生そのものズバリ!って、感じですか?わたしの本名、「欲」と「嘘」ばかりなのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/22 17:13
夏が来た!七夕、台風、お買物〜!夏休み直前リポート!
もう、少し前になっちゃいましたが7月6日の朝に玄関を開けたら、、大きな笹が、ドド〜〜ン!と、置いてありました。 実は近所のおじいさんがおうちの裏に畑や、笹を植えていて、七夕が近くなると、笹をくれるのです。とてもありがたいのですが、大きな笹を3本も、いただいて、、。その朝は、ご近所やお友達に連絡を入れまくって笹の引き取り手をさがすのに、大騒ぎでした〜。 でもおかげで、素敵な七夕飾ができました。。。(そして、今日現在まだ七夕飾はうちの前にあります。これは、いつ処分したらいいかな?毎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/18 04:22
押入れ作品展★宿六がパチンコの景品でデジカメゲット!思わず、激写しちゃいました!
パチンコ大好き男のマイ亭主が、景品でデジカメをゲットしてきました。HITACHI−I.megaってヤツです。以前、交換してきたデジカメはすぐに壊れちゃったけど、今回はどうかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/01 15:46
「お田植え神事」”住吉踊り”でスィートちゃん活躍★長髪&緋襦袢!またまたプレゼントもらっちゃった!
6月14日は、近所にある大阪では有名な神社、 住吉大社の「お田植え神事」です。皇室の神事に使う神聖な「お米」を育てる「御神田」に、田植えをする日で、メインの「お田植え」の前に、様々な行事が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 13:45
疲れた体に「愛情イッパ〜ッツ!」ステキなプレゼントをいただきました。
凛子様から、餡パンマンのカッコイイステキ軍服姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 06:33
お疲れ様〜な、ウィークエンドでした。雷と土曜参観とソフトバレー大会。
疲れています。疲れました。そして明日も、疲れるでしょう?こんな週末はイヤだ〜〜。6月は、「父の日」が、あるせいだろうか?必ず、幼稚園でも小学校でも土曜参観がある〜。 今までは、幼稚園と小学校と2週連続だったけど、今年からは小学校で一年生のラブリー君と、3年生のスィートちゃんをダンナと二人で分担して見りゃあいい。と、タカをくくっていましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/10 17:03
今日は学校をお休みしました〜。ラブリー君は只今お休み中です。(-_-)。〇
   携帯でラブリー君が撮影したバスのおもちゃです〜。フレームは「くーまん」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 16:24
やめられない!オークション★発表会ドレスが、本当にほしいのは…?
わたしは普通はオークションでは、趣味のBL本を落札するのに利用していますが、時々小学校3年生のムスメスィートちゃんの洋服などを落札したりもします。 イマドキの小学生っておしゃれなんですよね〜。メゾ・ピアノとかエンジェルブルーとか、高いブランドの服をバンバン学校にきて行っちゃって。態度は可愛くないくせに、ねだる事だけは忘れないスィートちゃんも、すっかり影響されてモデル並みのファッションを着たいらしい。時々、おばあちゃん、やおじちゃんおばちゃんがお高いブランドの洋服を買ってくれますが、庶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/05/09 04:44
「必笑だんご剣」ゲットでご機嫌!ラブリーコンピューターは本日もフル回転!
へ〜〜!!始まった瞬間から地獄の様相を呈してきたGWですよね〜〜。もう、死ぬ…。て、倒れたいのに、、行楽から返って帰ってきても夕食を作って、子供たちを寝かしつけるまで安息の時間は、やってこないのよね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/02 05:21
秋津芳人37歳!「よろめき未亡人」から「世話女房」へ★華麗なる(?)ヘンシン!「夜に咲き誇る」
英田サキ氏の「夜が蘇る」「夜に赦される」、に続く「夜シリーズ」第三部が!「夜に咲き誇る」でついに完結しました。正式発売前から大人気で、発売されてからも、あっという間に売り切れで…。手に入れるまでは、それはそれはたいへんだったのよ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/22 16:54
懐かしい!文庫本化されてました!はかなく美しい絵でした。薄命の少女マンガ家★花郁悠紀子さん。
四季つづりすみません、コメントの返事で少女漫画化さんを思い出していて、蘇って来ました! 花郁悠紀子(かいゆきこ)さん。 この、儚く美しいコミックを描かれていた作家さんをご存知の方いらっしゃるでしょうか?調べたら、文庫本になっていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/18 15:30
「地球(テラ)へ…」が、アニメで始まっていた!?なつかしいなあ。明日は胃カメラ検査だ〜。
うわ〜〜!なんだ、これは「寺へ」じゃなかった、「地球(テラ)へ!」じゃないか?竹宮恵子氏の往年の名作コミックだ。なつかしいなあ。わたしが、まだ高校生ぐらいから連載が始まっていたかなあ? たしか、神戸で専門学校に行っていた時に映画化されて、オタクな友人と3人で見に行ったよなあ。う〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/16 17:47
探しています!アンパンマン列車「ドキンちゃん号 DK-7029 」ラブリー君のお気に入り!
無いんです。どこを探してもないんです〜〜。アンパンマン列車「ドキンちゃん号 DK-7029 」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/15 14:57
悪役は別にいる!恋する二人の息遣いがやさしい「焦がれる熱情を貴方に」
焦がれる熱情を貴方に あ〜〜!久しぶりに「攻め」にも「受け」にも、イライラもプンプンもしない、優しく近づきあうラブストーリーが読めました。 優しい恋する二人の物語に、春のやわらかな日差しにあいまって、慰められるような気持ちになりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 16:16
名言「襖と夫婦は◎×れば治る」!明るく楽しい”新選組”は「幕末青春花吹雪」
幕末青春花吹雪 1 (1) 桜の花びらが散り際で、ヒラヒラと舞い落ちていますね〜。 こじつけですが、ブログの冒頭でも「新選組など…」と、書いているのに紹介したのは、たった一冊分のみで気になっていたのですが、ちょうどタイトルと今の季節が合う様で、少し古い作品ですが新選組モノとしては、ちょっと珍しい明るく楽しい新選組のお話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/11 14:42
終了、疲労困憊!春休み。祝★ラブリー君ご入学!ドラえもんになっていたワタシ!?
2007年4月9日の朝、ラブリー君の初登校の日にお姉ちゃんのスィートちゃんと携帯で写したんだけど、逆光だわ、ボケてるわ。で、どうにもこうにも……。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/10 11:44
「Wish」に泣きIHクッキングヒーターに驚いた!手土産は風邪?馬路村帰省記?
http://www.yuzu.or.jp/shop.html こんにちは。2007年4月1日ですね。昨日、無事ボンバルディア機での高知往復も果たしまして、大阪に戻ってまいりました。出発前は皆様から、見送りのお言葉を多数いただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/01 13:05
今日から帰省中です。4月になったら、またよろしく((( ^^)爻(^^ )))♪。
3月25日より31日まで高知の片田舎いえ…。携帯電話も通じない(ドコモは通じるらしいけど、途中の山道はだめ)場所に帰省中そています。その間は、質問やコメントをいただいてもお返事もお礼のコメントもする事ができません。まことに申し訳ございませんが、よろしくご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 06:25
実は本当に畳むのが嫌いなんです。「たたみ屋さん」のモデルはマイ・スイートガールなの。
あ〜〜、ポカポカといい陽気ですね〜。ラブリー君は、やっと病院で水疱瘡を診て貰いましたが、すでにブツブツは瘡蓋できてます。 春休み第一日目なのですが、公園にも行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/22 13:55
泣きたい時は泣きましょう。おばちゃんも泣いたBL「ブリリアント」「花扇」、「青菫館のはなびら」第一弾
みなさま。昨日は、私の地球上の愛を込めたラブリー君。 正式名称「マイ・ラブリーー・キュート・ボーイ」君6歳のために、たくさんの祝福のお言葉を賜りまして、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 17:31
「ボンバルディア!なんてことするのよ〜!」思わず、「キスランディング」が蘇った!
キス ランディング 昨日は、ビックリしました!そしてビビリましたぜ〜! 実は、昨日は幼稚園の広報委員の委員会で午前中は幼稚園に詰めていたのですが、携帯電話におばあちゃんから(主人の母)電話がかかって…「高知空港で、飛行機が降りられへんって(注:降りられないようだ。の、意)、ニュースやってるで。」私は「へ?なんですか?」(義母)「桜餅4つあるから、取りに来て〜」(私)「今、幼稚園なんで、後で行きますね〜」で、電話は終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/14 13:39
横暴な攻めを、選んでしまうのは?「恋の片鱗記憶の欠片」は、年齢差24歳?おやじ攻め。
恋の片鱗記憶の欠片 実は、わたしは横暴なキャラは大嫌い!なんです。でも、なぜか選んで読む小説は70%くらい、攻めのキャラが横暴で強引でいやがるクールビューティーを無理やり、抱いちゃうような個人的にはすごく腹の立つ設定が多いんですよね!だから、だいたい読んでる小説の70%くらいは、「こら、なんてことするんだ!やめろってば。ほらほら、キミもそんな風にすぐに押し倒されて、すぐに感じちゃいか〜〜ん!」とか、イライラ怒りながら読んでいるんですよ。そんなに、腹が立つなら、そういう本を選ばなければい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/13 15:34
不思議なかわいいコーヒーバッグわんこ達★「モカイヌ」って、知ってますか?
モカイヌ―まいにちがモカ曜日。 こないだ、「ハムスターの研究レポート」の話を書きましたが、実は後日談が…。例のごとく、娘が「ハム研」を読みながらわたしに向かって言うのです。 「おかあさん、この本カバーはずしたらもうひとつマンガがのってんで(載っているのよ。の意)。しってたあ〜?」うっ!やられた!カバーなんて、はずしたこともないんだもん、知るわきゃあないだろう!と、心で叫びながら…。 「も、もちろん知ってるよ。よく、漫画家さんが、やるのよ?他のコミックも見た?」と、つまらない親の権威... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 17:30
十数年ぶりに続巻買いました。「ハムスターの研究レポート」娘に本棚、侵食されてます。
ハムスターの研究レポート (1) この数日、(つか、まあほとんど一年中)BL新刊に興奮状態でちょっとクールダウンしたくって、道草食っちゃいます。 つか、わたしがオークションを始めたきっかけになったマイ・スィートエンジェル(8歳小学2年生)の娘が、わたしの愛蔵Collectionを犯し始めたんですよね。その中に、エンジェルちゃんがいたく気に入っってしまったのが。大雪師走「ハムスターの研究レポート」いま、調べたら1巻が1992年に発刊だったらしいね。え〜〜っと。いまって何年?一句。「年数は、お... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/04 06:48
木原さんの「WELL」が来た。それにしても「嫌な奴」早く再販されないかな?
WELL 楽天ブックスから予約しておいた、木原音瀬さんの「WELL」が来ました。これは、ちゃんと発売日にあわせて到着しました。コレコレ予約はこうでなくっちゃ。(でも、この本いつ予約したっけ?昨年末?それも発売が1月末だったのが、1ヵ月ずれたのよね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 17:03
「モニターを遂に変えたぞ!こんなにキレイな画面だったのね!」AcerAL1717BBM
Acer 19インチ液晶ディスプレイ ブラック AL1916ABD 先日から、絶命寸前、息も絶え絶え…と言う感じで明滅を繰り替えていたロジテックのモニター。何度も、ぶったたかれるたびになんとか立ち直ってくれていたけど、そろそろ限界!すでに、次のモニターは用意済みだったにも関わらず、最後の最後に使えなくなるまで使ってやりたくてただ、単に付け替えるのが面倒くさかった。と、いう事実もありますが、まあ、車のバッテリーじゃないけど、本当に映らなくなるまで使おうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 16:24
「緊縛の鉄仮面に逆さ吊りの仮面美女?哀歌(エレジー)のビデオクリップはちょっとコワい」
哀歌(エレジー) 実は、、…は、平井堅さんが好きなですが。調べないと、漢字も分からない状態です。「哀歌(エレジー)」を、初めて聞いたときはあまりの抒情的なエロティシズムと言っていいのか?とにかく、ぐぐっときちゃって、思わず硬直するぐらいほれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/16 14:52
「喪服が入らない!」ウェストとワンピースの相関関係についに結末が…!
昨日は、しとしとと雨のそぼ降る薄ら寒い日でした。娘はまだ、咳が治らないので 学校を休んでします。そして、近所のお友達で娘と同じピアノとバレエの教室に通っているお友達の、おばあちゃまがお亡くなりなって、急遽、告別式に参列する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/10 16:11

トップへ | みんなの「日記」ブログ

KC Poppy-23★秘密の花園 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる