アクセスカウンタ

KC Poppy-23★秘密の花園

プロフィール

ブログ名
KC Poppy-23★秘密の花園
ブログ紹介

poppy-23秘密の花園にようこそおいでくださいました。

こちらのブログでは、わたしの趣味★BLコミック&ノベルなどの
感想をメインに掲載しています。
m(_ _)mBLに、抵抗のある方はご遠慮ください。
また、広汎性発達障害の息子はこの四月に高校二年生となり
まったく母をかまってくれません。
美中t大学進学、女学生にるマイペース娘の、終日スマホ三昧の日々や、
趣味のイラストのご紹介など、書き綴っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「神さまのビオトープ」凪良 ゆう☆”正しい”って定義は何?スイートちゃんのキャンパスライフ
「神さまのビオトープ」凪良 ゆう☆”正しい”って定義は何?スイートちゃんのキャンパスライフ うる波は、事故死した夫「鹿野くん」の幽霊と一緒に暮らしている。彼の存在は秘密にしていたが、大学の後輩で恋人どうしの佐々と千花に知られてしまう。うる波が事実を打ち明けて程なく佐々は不審な死を遂げる。遺された千花が秘匿するある事情とは? 機械の親友を持つ少年、小さな子どもを一途に愛する青年など、密やかな愛情がこぼれ落ちる瞬間をとらえた四編の救済の物語。 凪良 ゆうさんは、好きな作家さんです。 ここで紹介しちゃってもいいのか?でも、同じ名前で書いてるからご本人も隠す気はないと勝手に判断して。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/01 23:06
「犬の幸せと僕の憂鬱」久々に楽しいコミックでした。☆
「犬の幸せと僕の憂鬱」久々に楽しいコミックでした。☆ 犬の幸せと僕の憂鬱上川きち 多忙な弁護士の東野と美人イラストレーター拓海は それぞれが飼っている柴犬たちのお散歩コースで急接近 でも、酔うとエロに豹変するのに通常モードはカタブツな東野と 恋に不器用な拓海の恋愛はじれったくて…… 全編に渡り柴犬の音女さんと花緒くんが ご主人たちを叱咤激励(しゃべりまくります) 読めば幸せになる癒やされ★ほわほわLOVE描き下ろし入り。 いや、ほんまに癒されましたほわほわです。 なかなか進展しない人間の主人公同士にくらべ、ワンちゃんのカップルが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/02 23:53
「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」壮大なストーリーに圧巻☆スイートちゃんは女子大生
「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」壮大なストーリーに圧巻☆スイートちゃんは女子大生 「緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼」「緑土なす きみ抱きて大地に還る」 みやしろ ちうこ (著) なんとも壮大なストーリーでした。 独自の世界観を構築して、完璧にその世界を維持した物語。 語られる文体も雅で古風な表現も趣深くてとっても私好み徹底的な絶対王族の理(ことわり)、 美麗な容姿の上に奇跡をも起こす異能を持った王族。 そして、その王族への献身を何よりの喜びと感じて生きる一族灰色狼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/29 00:13
「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆
「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆ 「小説 ファインダーの蒼炎」砂床 あい (著), やまね あやの (イラスト, その他)美しい、、、幼さを含みながらも、切れるような厳しい視線を見せる美少年、、、 それは、やまねあやの先生の一連のシリーズ「ファインダー〜」シリーズのサブ主人公麻見隆一の若き日の一瞬。 ついに、あの謎多い麻見のプライベートが垣間見えるのか? と、胸を高鳴らせながら本を手に取ったのですが、、、、。 内容は、コミックス「〜密約」あたりで突然登場しては麻見を隆一呼ばわりしてなれ慣れしさを発動している... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 23:37
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた!
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた! 2017年1月も、もう月末です。大嫌いなお正月もすみ。今年はスィートちゃんが大学受験の年。 ですが、なんとか私立のS芸術大学、通称S美のスカラシップ制度 (学費から年間50万円が免除される、給付型奨学生制度)に合格してくれたので。 とりあえずは、行ける大学が決まってホッと一息ついてます。 そのスイートちゃんですが、先日、センター試験を受験しました。 土曜日、日曜日と二日間行われたのですが。試験会場は大阪市立大学杉本キャンパスと言って 実はpopp家からは自転車でも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/27 00:21
笠井あゆみ☆様のイラストで溜飲下がった!「すべてはこの夜に」英田さき☆
笠井あゆみ☆様のイラストで溜飲下がった!「すべてはこの夜に」英田さき☆ 「すべてはこの夜に」いわずと知れた英田さき先生の、 デビュー作と言うか。 もともとは英田さき先生がプロになる以前の作品だったとか、、。 でも、荒削りながら読者の心を鷲づかみにする痛快なストーリーの展開に、夢中になって読んだ思いがあります。 借金を帳消しにしたければ、ある男を撃ってこい--。闇金から逃れるため、不穏な取引を承諾した加持。ところが目的の場所にいたのは、大学時代に別れた恋人で、二度と会いたくなかった男・湊だった!!冷酷な極道に変貌した湊は、「 撃たれて死ぬか土下座で許し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/09 00:15
「少年はスワンを目指す」榎田 尤利☆夏の終わりの万華鏡はスイートちゃんの夢を彩る?
「少年はスワンを目指す」榎田 尤利☆夏の終わりの万華鏡はスイートちゃんの夢を彩る? 榎田 尤利 (著), 黒井 つむじ (イラスト) 転校生の櫛形は、王子様な外見とはウラハラに、いつも不機嫌オーラで身を包んでいる。 他人を寄せつけない櫛形のことが、原はなぜか気になってしかたない。 そんな中、原のクラスは学園祭で「男子バレエ」を披露することになる。 バレエ経験者・櫛形のスパルタ指導が始まり、二人の距離も変化し…? 大幅加筆&書き下ろし、榎田尤利の青春ときめきボーイズ・ラブ傑作!! 久しぶりに榎田尤利さんの作品が読めた! 喜んでいたら、、なんと実は復刻版だった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/13 21:18
受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」
受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」 もう、7月も終わりです。えっ?つい昨日、7月になったと思ったら、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 01:30
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。 poppy家の長女、17歳高校3年生。スイートちゃんは体育が苦手です。小学生の頃から、 「苦手な授業は”体育”と”給食”」 って、言ってたくらい。 そのスイートちゃんが、人生おそらく最初で最後のリレーアンカーで走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/30 23:38
ついにガラケーからスマホに!☆”ファインダーの密約”長期連載は辛いよ。
ついにガラケーからスマホに!☆”ファインダーの密約”長期連載は辛いよ。 大好きなやまねあやのさんの”ファインダーシリーズ” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/25 01:50
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。 ラブリー君ですが、、、 第一志望だった公立T高校に合格しました。 ご声援いただいた皆様。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 02:16
「楽園まであともうちょっと」今市子☆ラブリー君”合格まであともうちょっと?”
「楽園まであともうちょっと」今市子☆ラブリー君”合格まであともうちょっと?” 「楽園まであともうちょっと」 借金取りの浅田貴史と、斜陽の旅行会社「楽園企画」社長、川江務の恋は遭難必至!? 浅田はローン会社社長、菊池と不倫中だし、奥さんは感ずいてるし、さらに…。 もうこうなったら、三〜五角関係に突入か!? このコミックは2002年に出た本だそうです。私が最初に読んだものは2009年頃すでに文庫本になった時でした。 それも、今から数年前でした。その時も、すごくおもしろくて、、、。 文庫本は手放しちゃったんですが、今回、縁があってまたコミックスで3巻を購入しました... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 01:16
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。 「キャメロット最後の守護者」ロジャー・ゼラズニィ この本は、もう20年以上前から私のお気に入りのSF小説です。 いや、正確に言ったら25年?もっと前… 大好きなロジャー・ゼラズニィ、もう亡くなってしまったそうです。 すごく淡々とした気負いの少ない文章。の割りにすごい発想力に基づいた(当時としては)斬新な物語。もう夢中でした。 この本はゼラズニィのデビュー作から1980年当時までの最新作までの中・短編集です。 大好きな本だったのに、結婚後、気がついたら無くなっていて…どこを探し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 00:07
ちょっと悲しいハッピーエンド「瞑き流れ~アドリアン・イングリッシュ5」☆ここあん虹の橋を渡る
ちょっと悲しいハッピーエンド「瞑き流れ~アドリアン・イングリッシュ5」☆ここあん虹の橋を渡る 「瞑き流れ~アドリアン・イングリッシュ5」 撃たれた左肩と心臓の手術を終えて「クローク&ダガー」に戻ってきたアドリアンはジェイクとの関係をどうしたらいいか迷っていた。 次第に体調も回復してきたある日、改築していた店の同じ建物から古い死体が発見される。 それは50年前に失踪したジャズミュージシャンの変わり果てた姿だった。 アドリアンはジェイクと調査を開始。カミングアウトし、市警を辞職したジェイクは、探偵の仕事を始めていたのだ。 電話一本でジェイクが駆けつけてくれる事に、予期せぬ感... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/31 21:43
「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。
「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。 「不思議の国のチーフ」大和名瀬 美少女系まんが家・涼川芳の仕事場にヘルプに入る事になったプロアシスタントの日野洋介。ところがその仕事場のチーフがとてつもなくキュートな人型のねずみで!? プロアシ×美形まんが家+カワイ過ぎるチーフのボーイズラブ! 久しぶりにキュンキュンするBLコミックに出会った! おもしろくて、何度何度も読み返しました。 お話は、超有能フリーコミックアシスタントの日野君(表紙では向かって右だけど、ちょっと内容とはイメージが違うんですよね)やって来たのは、「な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/25 01:41
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。 「10月はたそがれの国」言わずと知れたSFの大家レイ・ブラッドベリの名短編集ですね〜。 でも原作のタイトルは「The October Country」ただの「10月の国」? それを「10月はたそがれの〜」とした日本人の名翻訳家さんがいたってことですよね〜。 宇野 利泰 (翻訳)とありますので、たぶんこの方が邦題を名づけられたのでしょうか? なんとも、すばらしい感性の持ち主様に翻訳していただいて今日のブラッドベリ人気の一端でもあるだろうなあ。なんて思っちゃいます。 「黄昏(たそがれ)」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/24 01:43
17歳、ヒミツのお(汚)部屋☆「突っ張りラダーラック」でなんとかできる!?☆「黒曜の災厄は愛を導く」
17歳、ヒミツのお(汚)部屋☆「突っ張りラダーラック」でなんとかできる!?☆「黒曜の災厄は愛を導く」 猛暑続きだった8月も、気がついたら爽やかな風が吹き始め、、。あっ!どうしようもう9月です。 また8月中にアップに間に合いませんでした。 7月末に、娘のスイートちゃんの部屋の模様替えが完成したらすぐに紹介するつもりだったのに…。 また、やってしまいました。ホントに最近、ダラけちゃってダメダメな私です。 先月からけっこうな数の本も読んでると思うのですが、どうにも心にひっかかる物語にも出会えない。 いえ、たぶん読んだ本はみんな素晴らしかったと思うのです。 私の心が、鈍くなっちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/09/04 02:16
「人をダメにするベッド」に「突っ張りラダーラック」☆楽しい家具がいっぱい!お部屋改造2015☆
「人をダメにするベッド」に「突っ張りラダーラック」☆楽しい家具がいっぱい!お部屋改造2015☆ 台風がいっぱい発生して、大雨が降ったりしてる間に いつ梅雨が何時明けたの?って、今度は連日の猛暑でバテバテで〜す。 皆様は体調などいかがですか?熱中症もいっぱい発生しています。お気をつけくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 01:14
「ダウントン・アビー」嫌われてるけど人気者トーマス☆シーズン3終了しちゃった。
「ダウントン・アビー」嫌われてるけど人気者トーマス☆シーズン3終了しちゃった。 5月17日は大阪市「特別区設置住民投票」の日でした。 賛成か?反対か?結果もめっちゃ気になるところでしたが、、、、。 私には、もっと気になることがありました。NHKさん「ダウントン・アビー」シーズン3放送休止しないでしょうね?。 だって、これって大阪市だけの問題でしょ。 全国区の選挙とかちがうし、、NHKは大丈夫だよね。放送するよね! と、、、、信じていたのに。。。。 やっぱり、放送お休みになって。。。ガックリ、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/03 00:28
ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり
ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり 心の傷を無意識に封印して生きてきた、美貌の大学院生・魚住真澄。そんな魚住を最も近くで見てきたが、決して特別扱いはしなかった久留米。だがある事件をきっかけに、ふたりの距離と関係は大きく変わろうとしていた。唐突な久留米からのキス以来、やたら過敏になった自分をもてあます魚住。勢いでキスしたはいいが、そこから先を悩みまくる久留米。じれったい恋の行方は…?彼らに幸あれと願わずにいられない第四巻。 気がついたら5月になっていました!4月は31日まであると思って、もう一日ある。 と、思い込んでいたのでカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 00:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる