KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた!

<<   作成日時 : 2017/01/27 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



2017年1月も、もう月末です。大嫌いなお正月もすみ。今年はスィートちゃんが大学受験の年。
ですが、なんとか私立のS芸術大学、通称S美のスカラシップ制度
(学費から年間50万円が免除される、給付型奨学生制度)に合格してくれたので。
とりあえずは、行ける大学が決まってホッと一息ついてます。
そのスイートちゃんですが、先日、センター試験を受験しました。
土曜日、日曜日と二日間行われたのですが。試験会場は大阪市立大学杉本キャンパスと言って
画像実はpopp家からは自転車でも行ける距離。
(30分弱くらいかな?)
でも、そっちの方面は普段行ったことないし、土地勘もないから迷っちゃったら怖いから
大学のすぐ前に市バスの乗り場があるから
「市バスで試験会場に行く」
ことにしたスィートちゃん。
初日は、試験時間の1時間ほど前に到着して、無事に試験を終えたものの試験までの時間を待つための控え室が、1時間前にしてすでに満杯で入れない!で、試験までの時間をすごすのにちょっと苦労したそうな。
それで、二日目は「試験の30分前くらいに到着するように行く」と言うのでその時間に到着するバスを調べておきました。

ところが!なんと当日の朝、スィートちゃんの乗ったバスは昨日とは別の道を走り出したそうです
不安になり始めたスィートちゃんですが、しばらくするとバスは止まりました。
はたして、市バスなのに市バスなのに、、、
道を間違えた〜〜!?
ええ〜〜〜〜〜!?マジですか?そんなことあるの?しかもセンター試験の朝なんですよ〜

もし私がその場に居たら、すぐに運転手にタクシーを呼ばせてタクシーに乗り換えなさい!
と、言っただろうけど。世間知らずの恥ずかしがりスィートちゃんにそんなことできるはずもなく。
バスの運転手は、本社に道を間違ったことを報告すると、なかなか本社から返事が来ない。
やっと返事が来たと思ったら、また運転手が本社に質問。するとまた、本社からはなかなか返事が来ない。
そんなことをやっている間に15分ほど過ぎたらしい。
さすがのスィートちゃんも焦って!そこでついに…

「あの私、これからセンター試験なんです。」と訴えたらしい。
それを聞いたバスの運転手さんも、ビックリして本社からの返事を待たずにすぐさまバスを発車。
本来のルートに戻って、辛くも試験開始7〜8分前に会場に滑り込むことができたそうだ
なんとかギリギリ試験に間に合ったらしいけど…、なんでよりによってセンター試験当日に
めったに乗らないバスに乗って、、そんな目に遭っちゃうかなあ?
かわいそうなスィートちゃん。でも、まあその件が試験のできに影響したとか
全然ないから一応、受けてみただけ〜。みたいなノリだから結果なんかあんまり気にしてないし。
まあ、後々周りのみんなにこんなことがあったのよ〜。
なんて面白おかしく話すネタができて楽しかったかな?





さてさて、余談が長くなっちゃいました。本題は去年のクリスマスの話です。
実は、長年のブログお友達☆☆問☆答☆無☆用☆☆の主催者様レイ様
12月23日に二人のお嬢様と一緒に大阪にいらっしゃいました。

画像今回は、二人のお嬢様のコンサートの鑑賞に付き添われての来阪です。
23日に新幹線でいらっしゃられて、即その夜に大阪城で行われていたUSJのコラボイベント
『戦国・ザ・リアルat大阪城』に行かれたそうです。
大阪城にプロジェクションマッピングしてお城が燃えたりさまざまな変化を見せたり。
おりしも終わったばかりのNHKの「真田丸」さながらのシーンが展開されたり、、と
私も家族も大阪に住んでいながら、まったく行った事のない楽しいイベントを
東京からいらしたレイ様達はいち早く鑑賞されたのです〜。

画像その他にも、帰るギリギリまで大阪をくまなく散策され。水上ボートで大阪の川めぐりをされたり。(私、まだボートに乗ったことありません)
真田幸村ゆかりの地をあちらこちらと訪ね歩かれたり…
(私と娘も、幸村のファンなのですが、場所は知ってるけど、全然行ったことありません。)

もう、大阪民の私たちが恥ずかしくなるくらい大阪をたっぷり楽しんでくださった様子でした。
そして、23,24,25日と3連休にもかかわらず仕事があった私は、なんとか24日に仕事が終わった後
家族の許可をもらって夜8時にやっとレイ様と会うことができました
レイ様はお着物でJR天王寺の緑の窓口の前に佇んでおいででした。
感激の再会に言葉も出ません。ああ、2016年クリスマス万歳
天王寺の夜景を見渡せるダイニングで90分だけでしたが、語り合えたひと時
なんて楽しくすばらしい時間だったことでしょう!レイ様たくさんのお土産をありがとうございました。
2016年のクリスマスはレイ様と出会えたと言う素晴らしいプレゼントをいただきました。


昨年、2016年はラブリー君が大阪では難関校と言われる高校に進学して、、
スィートちゃんも、とりあえず私立の美大に合格しました。
poppy母も大きな病気もなく、poppyクマ父も巨体を抱えながらラブリーにニードルフェルトを自在に
使いこなしています

地震に台風に水害や災害、ちょっと一息付いてほしいですね〜。






ボンボンで作るふわふわマスコット
楽天ブックス
プチブティックシリーズ ブティック社BKSCPN_【3冊10倍】 発行年月:2015年07月 ページ


楽天市場 by ボンボンで作るふわふわマスコット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
poppy-23さん、
今年もよろしくお願いいたします!
ああ、私も早く、ブログを更新しなくちゃ〜〜〜

スイートちゃん、S芸術大学、スカラシップ利用での合格、
おめでとうございます!! よかったですね〜〜〜

それにしても災難でしたね!?
よりによって、センター試験の日に、たまたま乗った市営バスが、
路線を間違えるなんて〜〜〜!!!
まぁ、一生もののネタをもらった、ということでしょうか

ご主人、ニードルフェルト、やられるのですか!? 
かおり
2017/01/27 08:26
かおり様早々にコメントをありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も、どんどん更新が遅くなっちゃってます。
特に何をしてるってわけでもないんですけど〜〜。
スイートちゃん、大学生になる!?って、未だに信じられません。
まだまだ何にもできないのに、体だけ大人になって行きますね〜。
中身は後から着いてきてくれるのでしょうか?
センター試験の朝の出来事は、まさに一生ものの語り草ですね。
こう言うイベントに出会うのもラッキーの一種かな?
主人はけっこうメルヘンなおやじで、ニードルフェルトはお手の物です。
ただ、できあがる作品がかわいいか?どうかは?悩むところです。
poppy-23
2017/01/27 23:54
♪ こんばんわ
poppy-23様 お元気そうで嬉しいです
今年も もう2月になろうかと・・・(笑)
しかし 今年もよろしくお願いしますです☆
アメネコ
2017/01/28 23:28
アメネコ様こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年もアメネコさまのご活躍を期待していますね。
poppy-23
2017/01/29 00:27
poppy-23さま
こんにちは
まずはスイートちゃん合格おめでとうございます
ラブリーくん、スイートちゃん二人とも立派です
小さな二人がたのもしく成長されましたね
それはさておきバスが道を間違えるなんて!!!!

バスが時間になっても来なくて
バス会社の電話をしたら私有車を出してくれた、なんて話は聞いたことがあります
まさに、旬の真田丸
私もいつか、れい様にご同行して(一人じゃ行かれない)
poppy-23様に会いに行きたいです
ゆの
2017/02/04 18:06
poppy-23様☆!!
すっかり訪問が遅くなり!!!

スウィートちゃん☆ラブリーくん☆おめでとうございました!!
大変でしたが良かったです♪♪♪

そして、大阪では大変お世話になりました♪
いやあ〜、楽しかったですよ♪
真田丸散策&USJ主催『戦国・ザ・リアルat大阪城』
『戦国・ザ・リアルat大阪城』ではハリーポッターマントDE真田丸の一般の方もいてウケた(笑)
またいつか、今度はゆの様☆ご一緒に大阪も行けたらいいですね♪
れいレイ
2017/02/19 09:14
ゆの様コメントありがとうございます。
こちらこそ、レスが遅くなってすみません。
スィートちゃん、とうとう明日は効率の大学入試です。
でも、本人はとっくに集中力が切れちゃってのんびりムードです。
センター試験の日のバスのトラブルは一生ものの語り草ですね
人生にはトラブルはつき物だと、よい勉強になりました。
いつの日か、必ず、ゆの様とレイ様とご一緒に京都を散策したいですね〜。
poppy-23
2017/02/24 22:24
レイ様コメントありがとうございます。
レイ様のことはもうpoppy家では「お母さんのお友達」で名が通っています〜。
先日、スイートの成人式の着物を購入した折も、娘がレイ様の
バッグを持って行っていて、大評判になりました。
真田幸村史跡めぐりも、『戦国・ザ・リアルat大阪城』もいまでに行けていません。
本当に、ゆの様と3人で大阪京都めぐりをしたいですね〜。
poppy-23
2017/02/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた! KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる