アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小森 陽一」のブログ記事

みんなの「小森 陽一」ブログ

タイトル 日 時
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。 「10月はたそがれの国」言わずと知れたSFの大家レイ・ブラッドベリの名短編集ですね〜。 でも原作のタイトルは「The October Country」ただの「10月の国」? それを「10月はたそがれの〜」とした日本人の名翻訳家さんがいたってことですよね〜。 宇野 利泰 (翻訳)とありますので、たぶんこの方が邦題を名づけられたのでしょうか? なんとも、すばらしい感性の持ち主様に翻訳していただいて今日のブラッドベリ人気の一端でもあるだろうなあ。なんて思っちゃいます。 「黄昏(たそがれ)」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/24 01:43

トップへ | みんなの「小森 陽一」ブログ

KC Poppy-23★秘密の花園 小森 陽一のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる