アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「萩尾望都」のブログ記事

みんなの「萩尾望都」ブログ

タイトル 日 時
「春の夢」”ポーの一族”宝塚で復活!☆派遣は辛いよ。
「春の夢」”ポーの一族”宝塚で復活!☆派遣は辛いよ。 名作「ポーの一族」40年ぶりの新作続編! 不朽の名作「ポーの一族」から40年。ついに新作の続編がコミックスに!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/26 22:49
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。
「10月はたそがれの国」☆なんだかひたすら黄昏中!☆空自、青春「天神」シリーズ3作に夢中。 「10月はたそがれの国」言わずと知れたSFの大家レイ・ブラッドベリの名短編集ですね〜。 でも原作のタイトルは「The October Country」ただの「10月の国」? それを「10月はたそがれの〜」とした日本人の名翻訳家さんがいたってことですよね〜。 宇野 利泰 (翻訳)とありますので、たぶんこの方が邦題を名づけられたのでしょうか? なんとも、すばらしい感性の持ち主様に翻訳していただいて今日のブラッドベリ人気の一端でもあるだろうなあ。なんて思っちゃいます。 「黄昏(たそがれ)」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/24 01:43
バレエマンガ解禁しました。8月は発表会とともに終わった。「テレプシコーラ」「フラワーフェスティバル」
バレエマンガ解禁しました。8月は発表会とともに終わった。「テレプシコーラ」「フラワーフェスティバル」 とうとう買ってしまった。 山岸涼子さんのテレプシコーラ舞姫 第2部1巻前々から、気になっていたんだけど。 BLコミック読むのが忙しくて、普通のコミックスに手を出してる余裕がなかったし。 でも、買ってしまったのだ。一応、バレエ好きマンガ大好きの娘スィートのため!と言うのが建前です。 第二部と言うことで、第一部は、まずは置いといて〜。主人公の女の子が、ローザンヌのバレエコンクールに出場するためにスイスに渡るところまでが収められていました。 あまり、派手な切った張った驚天動地波... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/03 13:04
今でもエドガー愛してます…わが心の「ポーの一族」萩尾望都さん。
今でもエドガー愛してます…わが心の「ポーの一族」萩尾望都さん。 ポーの一族 (1) ブログをはじめたら、必ず書きたいと思っていました。わたしのBLの礎と言うか、コミック人生の元素といいますか、この作品を語らずして、私の人生を語れるか!?(そんなたいそうなモンでもないんですが)日本の少女コミック史上においても超有名な「ポーの一族」by萩尾望都氏。です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/06 10:49

トップへ | みんなの「萩尾望都」ブログ

KC Poppy-23★秘密の花園 萩尾望都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる