アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「受験」のブログ記事

みんなの「受験」ブログ

タイトル 日 時
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた!
2017年もよろしく!☆クリスマスにレイ様が大阪にやってきた! 2017年1月も、もう月末です。大嫌いなお正月もすみ。今年はスィートちゃんが大学受験の年。 ですが、なんとか私立のS芸術大学、通称S美のスカラシップ制度 (学費から年間50万円が免除される、給付型奨学生制度)に合格してくれたので。 とりあえずは、行ける大学が決まってホッと一息ついてます。 そのスイートちゃんですが、先日、センター試験を受験しました。 土曜日、日曜日と二日間行われたのですが。試験会場は大阪市立大学杉本キャンパスと言って 実はpopp家からは自転車でも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/27 00:21
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。
スィートちゃんの受験☆ラブリー君のハイスクールライフ☆大切な家族との別れ…。 poppy家の長女、17歳高校3年生。スイートちゃんは体育が苦手です。小学生の頃から、 「苦手な授業は”体育”と”給食”」 って、言ってたくらい。 そのスイートちゃんが、人生おそらく最初で最後のリレーアンカーで走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/30 23:38
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。
ラブリー君の勝利☆合格おめでとう!☆「永遠の零」感想文を書かなくっちゃ。 ラブリー君ですが、、、 第一志望だった公立T高校に合格しました。 ご声援いただいた皆様。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 02:16
「楽園まであともうちょっと」今市子☆ラブリー君”合格まであともうちょっと?”
「楽園まであともうちょっと」今市子☆ラブリー君”合格まであともうちょっと?” 「楽園まであともうちょっと」 借金取りの浅田貴史と、斜陽の旅行会社「楽園企画」社長、川江務の恋は遭難必至!? 浅田はローン会社社長、菊池と不倫中だし、奥さんは感ずいてるし、さらに…。 もうこうなったら、三〜五角関係に突入か!? このコミックは2002年に出た本だそうです。私が最初に読んだものは2009年頃すでに文庫本になった時でした。 それも、今から数年前でした。その時も、すごくおもしろくて、、、。 文庫本は手放しちゃったんですが、今回、縁があってまたコミックスで3巻を購入しました... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 01:16
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。
ブログ開設10周年は「キャメロット最後の守護者」☆ラブリー君高校受験☆合格祈願中!。 「キャメロット最後の守護者」ロジャー・ゼラズニィ この本は、もう20年以上前から私のお気に入りのSF小説です。 いや、正確に言ったら25年?もっと前… 大好きなロジャー・ゼラズニィ、もう亡くなってしまったそうです。 すごく淡々とした気負いの少ない文章。の割りにすごい発想力に基づいた(当時としては)斬新な物語。もう夢中でした。 この本はゼラズニィのデビュー作から1980年当時までの最新作までの中・短編集です。 大好きな本だったのに、結婚後、気がついたら無くなっていて…どこを探し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 00:07

トップへ | みんなの「受験」ブログ

KC Poppy-23★秘密の花園 受験のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる