KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像「小説 ファインダーの蒼炎」砂床 あい (著), やまね あやの (イラスト, その他)美しい、、、幼さを含みながらも、切れるような厳しい視線を見せる美少年、、、
それは、やまねあやの先生の一連のシリーズ「ファインダー〜」シリーズのサブ主人公麻見隆一の若き日の一瞬
ついに、あの謎多い麻見のプライベートが垣間見えるのか?
と、胸を高鳴らせながら本を手に取ったのですが、、、、
内容は、コミックス「〜密約」あたりで突然登場しては麻見隆一呼ばわりしてなれ慣れしさを発動している検事の黒田慎司が主人公で。。。黒田”借り”と称している事情になった事件と出会いの物語でした。
エンブレムの付いたジャケットや夏服のYシャツ姿の麻見
妄想するのも楽しかったのですが、レビューにもあったように今回は挿絵が少なくて、、、。

高校生の黒田もイメージできにくくて、、、。

でも、やまねあやの先生のショートコミックは楽しかったし
ほんのりと麻見のプライバシーもチラ見できたし。
画像作品自体は面白かったです。ただ、黒田の過去が悲惨なんだけど、なんとなく似合わない。って、言うか…?あんな柔な精神構造でよくも最年少でクールな検事になれたな?
みたいな?ちょっと黒田の性格と過去のエピソードが釣り合わない?みたいな感触はありました〜。
それよりも、あとがきで砂床先生が
「麻見が父親からの電話に”はい○○です」
と、答える場面に萌えた。とか、
担当様ややまね先生と麻見はこんなこと言わない。とか、妄想しながらの麻見のキャラ作りのエピソードが楽しかったです。
結局麻見の詳しい来歴は分からずじまい。
でも、どうやら麻見は18歳にしてすでに闇の世界に片足を突っ込んだ状態であったこと。
アルバイトをしていたこと。父親は日本以外の国の人間であるらしい。こと、、、。などなど。
なんか、ちょっとした楽しみがあふれていました。


できれば、一日も早く「ファインダー〜」シリーズの新刊が読みたいです〜。







画像買っちゃいました〜。
私至上、最高の衝動買いかもしれません。
スイートちゃん、来週の3月7日に高校を卒業します。
大学受験も終わって、ただ今は(たぶん無理だけど)結果待ちです。
そう、スイートちゃんはただ今18歳、今年の誕生日で19歳。
つまり20歳になるのは来年、成人式は2年後なんですよね〜〜〜。

でも、、、、、、。もともと着物好きだったこともあって、最近、一挙に増えた振袖のDMやカタログの送付に刺激されて、どんどん振袖に対する願望が強まっていたらしく、、、、
本人も「どんな着物にしようかな〜?」
とか、興味も示していたんですよね〜。
でも、呉服屋さんってまだまだ一般民には敷居が高いって言うか?
まあ、呉服屋さんも悪いわ〜。ちょっとお客を追い込み過ぎ〜。]
そりゃ、販売店では一点でも何か買ってもらいたい!て気持ちはわかる。

でも、店に入ったら最後、何がなんでも「買わなきゃいけないんじゃね?」
、みたいなムード満々でおして来るんだもん
もっと、気軽に気楽に見てみるだけ〜。みたいなムードを作ってくれたらみんなも入りやすいんじゃないかな?

とか思っていたら、なんとうちの近所の南海本線住之江駅の高架下に大きな呉服屋さんができちゃったんです。
お店はとってもオープンな雰囲気で店員さんも気さくな感じで入り安そうな感じだったので
つい入っちゃいました。
画像それでなんとなく、スイートちゃんと、今度一緒に行ってみない?
なんて、話してて、でもスイートちゃんは「そんなヒマないし!」
って、つれない態度だったんだけど
ある日、携帯にメールが来て「今、呉服屋さんにいるんだけど、お母さんも来られる?」
うおおおお〜〜!!!なんじゃそりゃ!母は今、今晩のおかずのピーマンの肉詰めのピーマンを洗って切っていたところなんだけど!
とりあえず、行くぜ!って返信して自転車でおよそ2分くらいの場所にある呉服屋さんにダッシュ!
そして、あれやこれや、話をして気がついたら買っていました。
まあ、第一はスイートちゃんが、ものすごく気に入った着物がそこにあったこと
彼女が「この着物がいい!この着物をず〜っと着たい!」
と、頬を赤らめてキラキラした瞳で訴えるので、、、、
買いました、振袖一式さんじゅうろくまんえん。。。
どええええええええええ〜〜〜〜〜!!!!!!ですよね。
でも、そんなにショックでもありません。むしろ、すごくうれしい
とっても素敵な着物で、スイートちゃんが好き!と言った振袖に出会えた喜び
着物を決めてから、帯、帯揚げ、帯止め、重ね襟…
もう、私が知っている世界からはるかに進歩しちゃって、キラキラとゴージャスで美麗
でも、やっぱり着物を買うっていいなあ。
なんかこうカタルシスを感じるんですよね。
着物が出来上がってくるのは4月!着物たんすを整理しないと新しい着物が入る余裕がありません。


4月になればスイートちゃんは大学生になってる、、はず?
大学生、、、、なんて甘美な響き、、。
母も父もなれなかった大学生になるんだね。
いろんなことにチャレンジして、たくさんの体験をしてもらいたい。
振袖も、何回でも着ようね。







かわいいボンボンどうぶつ
楽天ブックス
糸をぐるぐる、ほらできた! Heart warming life series 日本ヴォーグ社発行年


楽天市場 by かわいいボンボンどうぶつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





小説ファインダーの蒼炎 [ 砂床あい ]
楽天ブックス
砂床あい やまねあやの リブレ発行年月:2017年01月 ページ数:172p サイズ:単行本 ISB


楽天市場 by 小説ファインダーの蒼炎 [ 砂床あい ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵な振袖&振り袖姿
スイートちゃん、18歳ですか!!!
大きくなりましたね〜〜。
36万円!? それは、大きな買い物ですね!
だけど、そこまで気に入るものに出会えたのなら、その価値がありますね。
たくさん、着る機会があるといいですね!!!
かおり
2017/03/05 09:22
poppy-23様
こんにちは
なんて鮮やかできれいな色合いのお着物
素敵ですね〜
今は成人式の着付けもメイクも
びっくりするほどお洒落ですよね!!!!
ぜひぜひ、色々な着かたで沢山楽しんで欲しいです〜
スイートちゃん、可愛い
ゆの
2017/03/07 12:58
poppy様☆こんにちわ☆
素敵な振袖ですね!
確かに高値だけど、それをずーと着るなら良いと思います。
ウチは姉にはレンタルにしちゃって購入ではなかったのでちょっと残念でした。
着る機会が思ったよりあったので買ってあげられたら良かったと今更ながらに思ってます。
が、やはり成人式、写真撮影などなどお金かかったしな…

スィートちゃん☆大好きな着物ライフ楽しんで着てね
(^ ^)
れいレイ
2017/03/09 03:47
かおり様こんばんは。
コメントありがとうございます。
振袖は、実は、私が最初に一人で呉服屋に行ったときに目をつけていた
着物だったので。正直、娘がその着物をすごく気に入ってくれたのが
うれしかったです。
これから私立の大学生です。なんぼほど、お金がかかるのか?
ジャットコースターに乗せられた田舎者の心境です。
poppy-23
2017/03/18 00:18
ゆの様こんばんは。
いつも、コメントありがとうござます。
そうなんです。「紫!ブルー!ピンク」が娘がアンケートに書き入れた
自分の好きな色!でした。
娘は、小さいころから「紫色がすき!」と言っていました。
成人式用の着物を試着しながら、確実に彼女の着物を作り上げていく過程は
感動もののでした〜。
現在のpop@py家は手芸にはまっております。
来月は、それで記事書けるかなあ。
poppy-23
2017/03/18 00:30
♪ こんばんわ
スィートちゃん 満面の笑みですne
poppy-23さんとも仲がイイようで・・・
そのように共に暮らしてきたんだって思いまいた◎
「ずっと×2」イイ関係でいてほしいと思うのです☆
アメネコ
2017/03/30 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「小説 ファインダーの蒼炎」☆まだ2年も先なのに衝動買い!?☆ KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる