KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」

<<   作成日時 : 2016/07/31 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

もう、7月も終わりです。えっ?つい昨日、7月になったと思ったら、、

分かっています。一日は24時間、1週間は7日、1ヶ月は31日(30日)。
朝起きて、朝食とお弁当を作ったら、子供たちを送り出してゴミを出して自分も出勤。
帰ってきたら、買い物に行って夕食を作って、洗濯をして、、、


トップの画像は2014年に作った暑中見舞いです。

写っているのは、ここあんです。プディングの女の子でした。
poppy家で2歳2ヶ月まで生きてくれた、かわいいかわいい大切な家族でした。

2016年は、ラブリー君の高校受験の年でした。
なんとか、第一志望校に入学し一息ついた、、、と、思う間もなく、、
スイートちゃんが大学受験です。


poppy家にただいま、ハムちゃんはいません。。。

ハムちゃんがいた時は、暑さに弱いハムちゃんのために!
リビングは冷房をガンガン入れっぱなし!
人間が誰一人いなくても、ハムちゃん用に冷房をいれていました。

poppy家ではそれが当たり前の夏。

しかし、、6月にじゅりあんが亡くなった時は、あまりのショックで
”二度とハムスターは飼ってはいけない!と、思いましたが。

今現在も、ケージを振り返ること一日に数回。。。。


夜中に目が覚めると、となりには空っぽのケージが、、、


「次にお迎えするハムちゃんは、、、。

と、心の中で妄想を繰り返し、、、

ひたすら、暑さのこたえるハムちゃんのいない夏です。






画像シリーズ31作目だそうです。「龍の節義、Dr.の愛念」樹生 かなめ (著), 奈良 千春 (著)
「清和くんに妬く権利はない」医師として明和病院に復職した氷川諒一を待っていたのは、看護師・鈴木浩を名乗る麻薬取締官の松原兼世だった。
以前は氷川の恋人で暴力団・眞鍋組組長の橘高清和を狙っていた兼世だが、今度はどうやら明和病院の医師のなかに捜査対象の人物がいるようだ。
一方、多忙な清和と擦れ違いの生活が続くあまり、清和の浮気を疑う氷川の嫉妬心に火がついてしまい!?


「Dr〜」シリーズ、いったい何作目でしょう?
もう数えるのも面倒くさくなっています。ただ、どうしても、おもしろいんです。途中のエピソードではイライラするような部分も多々あるのですが、やっぱり核心部分がおもしろい!
今作も、ラストの部分を5〜6回読み返しました。
なんて言えばいいのか?とにかく、それまでのストレスが一気に解消されるような溜飲が下がると言うか、スカッとする場面が展開されるんですよね

清和くんと諒一Dr.の間はゆるぎないと
安心して見ていられますが、影で暗躍するやマトリの若衆が気になっていたのですが。
やはり!われらが諒一Drはやってくれます。
楽しかったです。樹生 かなめ先生、いつもありがとうございます。
比較的に短いスパンで出版してくれるので、ストレスが少なくてすむのですが、、続きがすごく気になります〜〜。


              


画像
昨年はラブリー君の高校受験でした。
金銭的にも、生活的にもしんどかったです。親としてサポートできる部分はサポートしたと思うけど
本人がどう受け止めているのか?は、わかりません。
今度は、スィートちゃんの受験です。正直、大学と言うのは
私もだんなも、経験していないし、スィートちゃんの目指すK芸大はかなりな難関
 夏期講習のための予備校に17万円近くも費やしました〜。
いや〜。貧乏だからね、合格してくれたられでいいんだけど、、、。
世の中、お金じゃ計れない部分もあるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんにちわ
ここあんさん カワイイですne♪
クーラー入れっぱなしには感動しましたです
ニャンズと暮らすbokuは当然ですが
なか×2大変ですよne 電気代が・・・(笑)
スィートちゃんには「無理しても挑め」と言いたい
人間性重視がもっとも大切なんだけど・・・
人間性の欠片もない人が多しの中を生きるのだから
勲章というイメージでもイイので 挑戦すべし!
腐っている世の中では 身を守る武器になるyo
実は学位というのは後に力を発揮するもの
嫌なイメージだけど武装しないとne◎ ☆
アメネコ
2016/07/31 11:48
poppy-23様
こんにちは
毎日暑いですね
我が家も、ちこちゃんの居た鳥かごが空っぽのままです
ペットショップに行っては物色?して
次をお迎えしてもいいのですが
今いる子達を可愛がってあげようと
やっぱりやめています

可能性を最大限に生かして
未来の扉を開くお手伝いをしてあげたい
そんな温かな親心
それはきっといつかお子さまたちにわかる日が来ますよ〜
がんばれスィートちゃん
ゆの
2016/08/07 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の夏☆ハムスターのいない夏☆「龍の節義、Dr.の愛念」 KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる