KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。

<<   作成日時 : 2015/11/25 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
「不思議の国のチーフ」大和名瀬
美少女系まんが家・涼川芳の仕事場にヘルプに入る事になったプロアシスタントの日野洋介。ところがその仕事場のチーフがとてつもなくキュートな人型のねずみで!? プロアシ×美形まんが家+カワイ過ぎるチーフのボーイズラブ!
久しぶりにキュンキュンするBLコミックに出会った!
おもしろくて、何度何度も読み返しました。
お話は、超有能フリーコミックアシスタントの日野君(表紙では向かって右だけど、ちょっと内容とはイメージが違うんですよね)やって来たのは、「なぜかアシスタントが居着かない!」と評判の美少女系まんが家・涼川芳(かおる)の修羅場。
人と深く交じり合うのが苦手な設定のクールな日野君(表紙はちょっと軟派っぽいけど作中では無口)はいかなるアクシデントに遭遇しようともけっして仕事を忘れない、鉄壁の精神構造のウルトラアシスタントだったのですが、、。
涼川の製作現場で見たものは…!!
面白いって言うか、もう萌えポイントを直球で刺激されてかわいくて、楽しくてたまりません〜〜。主人公のカプは、天然美少年系おたく漫画家で、お相手は非社交的で一見根暗でとことん冷静なイケメンアシスタント。
割れ鍋に綴じ蓋状態だけど、疑問としては、今までよくも涼川先生が、他のアシや編集さんに食われなかったことだなあ。って思いました〜。
そして、、、このストーリーの中核って言うか、そのものなんですが、、、
私が一番、萌えたその核心、、、! (これ以降はネタバレになります。購読をお考えの方はご注意ください)
”チーフ”ことちーちゃんの存在です。


(ネタバレ有り…ネタバレ有り…ネタバレ有り…ネタバレ有り)


涼川芳(かおる)先生は漫画一筋!
わき目もふらずがんばり続けて、今では売れっ子の一人なんだけど、、。
その作業している部屋には、チョロチョロと動き回る不思議な生き物がおりました。
涼川先生が”ねずみ”と言ったその正体は
画像たしかに小さなお耳と尻尾のついた、、、、それはそれはかわいい(フィギュアサイズの人型ネズミ)
しかも、それはホワイトで原稿の汚れやはみ出しベタを修正し、トーンを貼ったり、消しゴムを入れたりとせっせとアシスタントとして働く”チーフ”ちーちゃんだったのです。
どうやら今までのアシスタントはちーちゃんの不思議な存在を受け入れることができずに、次々に辞めて行ったと判明したものの。
超冷静で物に動じない日野君は、トイレに女性の霊が出る作家のアシスタントもしたことがある、と言う鍛えられた過去のおかげで、不思議なちーちゃんの存在にも動揺はすれども逃げ出すこともなく、その後もちーちゃんと協力し合って涼川先生の原稿を仕上げて行くのでした〜〜。

もうかわいいかわいいちーちゃん
外見は小さな男の子なんだけど、お耳と尻尾(お尻から生えてるし)、洋服を着ているけど脱いだら普通に裸になっちゃう。体が汚れたらお風呂に入るし、寝るときは日野君の袖口に入って寝ちゃったり。(正直、本当は何者?って叫びたいんですが、ここでは深く物事を追求してはいけません)
普段は、先生の部屋の壁の穴に住んでるみたいなんだけど、時々、刺激の強い原稿を描く時は涼川先生にハムスターのケージに閉じ込められちゃって、、、すねて眠ったり。。
もう、ハムスター大好き小さいもの大好きな私にはたまらない存在なのです〜〜。
一応、天然涼川先生と、ワンコな日野君との恋愛も邪魔者が横槍入れたりされながらも進んで行きますが。

応援している割には、大事なムードの場面になっても興味津々で注視してくるちーちゃんのおかげで
中々ゴールインまでたどり着かなくて焦れ焦れしちゃったり。
休憩と称して入り込んだ、ラブホテルの使い方に(なぜか)精通してるちーちゃん
世間知らずのご主人様カップルを教育してくれたり。他の漫画家に襲われそうな涼川先生を守ったり。
まさに八面六臂の活躍です!!
すったもんだを繰り返して、やっと恋人同士になった涼川先生と日野君だけど、、、
結局、最後まで行けてない…
だけど、とにかくエピソードの一つ一つが、楽しくてかわいくて、、最高の一冊でした〜〜。
できれば続刊を書いていただきたいです大和先生。お願いします。




                          





さて〜、11月になって早くも半ばを過ぎました。私の大嫌いな年末年始がやって来る。
って、今年はそれだけじゃなくって、、ラブリー君の高校受験もやって来ます〜。
おまけに来年は、生活面で絶対に避けて通れない重要な変化も起きるのです。
もう、頭の中は真っ暗で最近は、あんなに得意だった現実逃避も、
逃避先の妄想の世界にどっぷり入りきることができなくなって、、、

画像

そんな中でも11月は、誕生月。いやでも、また1歳年を重ねてしまいます〜。
もうマジで誕生日なんてうれしくないんだけど、でも、まあ誕生日を嵩に着て夕食の製作をサボったり。いつもより、高めのお酒や肴を買っちゃったり、、、

そしてプレゼントもいただきました。
だんなには前もって、アピールしていた日本酒スイートちゃんとラブリー君はハンドクリームとオープナー(100円均)をくれました〜。
しかし、申し訳ないけど、、どれよりもうれしかったのがラブリー君が中学の家庭科の授業で作ったらしい”ぬいぐるみ”?どうも”トラ”なのかな?ハムスターじゃないのが、ちょっと惜しいけど〜。
でも、かわいい〜〜。しかも中に鈴を入れていて動かすとかすかに鈴の音がします。
縫い目が1cm間隔だったり、ところどころほつれていたりしたけど、それでも一生懸命作ったんだろうなあ。
お母さんの宝物にするからね〜〜。

そして、長年ブログで親しくしていただいているゆの様から、
毎年バースデーの度に素敵な花束をいただきます。とっても恐縮なのですが、うれしいです。
ゆの様いつもいつも、ありがとうございます

画像我が家の大切な家族の一員、ジャンガリアンハムスターのここあんが、無事に2歳と1ヶ月を迎えました。
恥ずかしながら、今までのpoppy家の歴代ハムスターは初代のこしあんが2歳と13日までが最長で。
なかなか2歳の壁を越えることができずに、みんな虹の橋の向こうに行ってしまいました
そして、やっとここあんが元気に2歳を突破してくれたのです。
恥ずかしながら我が家では、初代のハムスター姉妹の妹の方のこしあんが2歳と13日で虹の橋を渡って以来…、彼女より長生きしたハムスターがいなかったのです
くりあん1歳10ヶ月、げんき1歳8ヶ月、、と続いて落ち込んでいた先にまっ茶あんしるヴぃあんに半年ほどで旅立たれた時はさすがに我が家では、もうハムちゃんをお迎えしてはいけないのではないか!?
深く深く,落ちこんで、、、反省しました、、、。でも、そんな真っ暗だった私の心に常にやさしい温かみをくれたここあん
人懐っこくて、私の手を見るとすぐに飛びついてきてくれて元気で、かわいくって。
ともすれば、さまざまな世間のしがらみや毎日の繰り返しに疲れた私の心を、かわいく癒しくれるここあん
この2年と1ヶ月、ここあんの存在に何度、私が救われたか。。。

ありがとうここあん
できれば、これからも長生きして少しでも長く私のそばにいてね。


ああ、そうしている間にも日々は流れて行きます。
来年3月にはラブリー君の高校受験がやって来ます。
目下、我が家ではその件で紛争中!大阪は、2年前の姉のスイートちゃんが受験のときも、制度が変わって大騒ぎだったのに、、、。
またもや、入試制度が変わるなんて…!!!振り回されるのは、受験生とその家族だし。
高校入試とは言え、下手をすると当人には一生を左右されるかもしれないイベントなのに。

上の方の人たちの、なんだか良く分からない言い分で、2年おきくらいにポンポンシステムを変えられても
困るのは当事者たちなんですけど!って、言ってやりたい。

ラブリー君の受験に関しても、ここで愚痴を聞いてもらいたいのですが、、
愚痴ばっかりで着地点が見つからないので〜〜〜。できれば次回にお願いします。




不思議の国のチーフ 1 [ 大和名瀬 ]
楽天ブックス
はなまるコミックス・プレミアム 大和名瀬 白泉社発行年月:2015年10月23日 予約締切日:201


楽天市場 by 不思議の国のチーフ 1 [ 大和名瀬 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ハムスターフード ヘルシープレミアム 250g 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:日本配合飼料品番:赤歴史と実績を誇る、信頼の小動物フードブランドから ハムスターフード!


楽天市場 by ハムスターフード ヘルシープレミアム 250g 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ここあん!かわいい〜♪
でもラヴリー君のトラもカワイイと思う◎
いやなこと・・・誕生日?でも おめでとうです
生年月日は自分で決めていいのだと
三輪さんがおっしゃってますので・・・(笑)
必ずいやなことって来るけど
なるべく部品を壊さないように
着陸しようとする飛行機の如く!操縦してくだされ
ゆの様・・・さすが素敵なひとですよne☆
見習いたいとこででございまする〜(笑) 
アメネコ
2015/11/25 22:36
ここあん、かわいいわ〜〜〜〜
poppy-23さんも、お誕生日おめでとうございます!!
高校受験システムって、目まぐるしく変わりますよね。
きっと、「改善」しているのでしょうけれど、
そのたびに、問題点が見つかるのでしょうね〜。
ラブリー君、あと少し、がんばれ!!
かおり
2015/11/26 09:32
はじめまして
アメネコさんのブログから来ました。
私も誕生日は嫌いで、35歳から一年づつ若くなることにしましたが、それによると後少しで卵巣に戻ることになってしまいます、アハハ。
poppy-23さんはまだお子さん達の養育の最中なのですね。
まだまだ気は許せませんが、ご自分の世界もお持ちで素晴らしい事だと思います。
私の人生にも広汎性発達障害の人達が何人か関わるようになっておりますが、私もどうやら其の気が少し混じっているようで、(それをサラッというのも気にしていないからなのですが)結構みんなと仲良くやっています。
此処に出ている素敵な漫画の数々も私の住んでいるところでは手に入れることが出来ないので、想像の域からでていませんが、BLはこちらでは別に大した話題にも上がりません。
市長はホモでした、ぎゃっはっは。
ponko310
2015/11/28 21:19
アメネコ様コメントありがとうございます。
ここあんをおほめいただいて、ありがとうございます。
こんな小さなぬくもりでも大層いとおしいものです。
それが、猫ちゃんやワンちゃんのように体も大きくて、長い年月を
一緒に過ごされて、でもお別れに出会っちゃったら私は絶対耐えられないと思うのです。

でも、人間は弱いから、、ぬくもりを与えてくれる存在や愛情を傾けられる存在が
とっても必要なんですね〜。本当に年を取ってからしみじみ分かりました。

いやなことも多いのですが、もう、開き直っています。
むしろ、猫ちゃん達のために歌い戦っていらっしゃるアメネコ様の力強さが
まぶしいばかりです。陰ながら応援するだけど、何もできません。
でも、がんばってくださいね。応援しています。
poppy-23
2015/12/01 01:48
12月になってしまいましたが、
poppy様☆お誕生日おめでとうございます♪
ここあんちゃん☆もね♪

ラブリーくん☆の受験大変ですよね!!
今が佳境だと思いますが、身体には気をつけて頑張ってくださいね!!
れいレイ
2015/12/07 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「不思議の国のチーフ」ネタバレあり☆祝!”ここあん”2歳1ヶ月。 KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる