KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり

<<   作成日時 : 2015/05/02 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像心の傷を無意識に封印して生きてきた、美貌の大学院生・魚住真澄。そんな魚住を最も近くで見てきたが、決して特別扱いはしなかった久留米。だがある事件をきっかけに、ふたりの距離と関係は大きく変わろうとしていた。唐突な久留米からのキス以来、やたら過敏になった自分をもてあます魚住。勢いでキスしたはいいが、そこから先を悩みまくる久留米。じれったい恋の行方は…?彼らに幸あれと願わずにいられない第四巻。
気がついたら5月になっていました!4月は31日まであると思って、もう一日ある。
と、思い込んでいたのでカレンダーを見てビックリ
なんとか一ヶ月に一回、更新したい!と、思っていたのに、、、。

榎田 ユウリさんの「魚住君シリーズ」の新装巻第4巻。
このシリーズは、「魚住君シリーズ」で第一回があり、次にハードカバーで「夏の塩」「夏の子供」で発売され、今回で3回目の新装版です〜。
当時は榎田 尤利さんでした。
今でも、榎田 尤利さんで出してる本もあるから出版社さんで使い分けてるのかな?
初めて、「魚住君シリーズ」を読んだのはハードカバーの「夏の塩」「夏の子供」で、その感動を熱くブログで語らせていただきました。
http://96862016.at.webry.info/200908/article_2.html

そして今年1月には、現在の新装版の第3巻「メッセージ」についても語らせていただいております。その時私は、、、
昨今、物忘れが激しくて、、、、まあ、既読本を再読する場合には便利なもんかも知れない。
なんて、自分を嘲笑しながら、激しい印象に胸に刻みつけたつもりのエピソードも結構忘れていて〜
改めて、ピュアな榎田さんワールドを楽しめました。

なんて、自分の記憶の欠如を前向きに受け止めていましたが、、、、
今回「過敏症」を読んで、、、、
「こんな文章、読んだ覚えがない。榎田さん、加筆したのかな?」
とまで、考え出しちゃったよ。。。
でも、断片的に覚えているエピソードが入ってる、、、それが、前後のストーリーがばっさり頭になくって、、、、
「え?こんな人物出てきたっけ?このエピソードの前に、こんな前振りあったっけ?」
あまりにも記憶にないストーリーの多さ!て言うか、まるまる一冊の85%くらい覚えていない。
新鮮な気持ちで読めていいわい。と、のんきに考えられた前回とは
比べ物にならないくらい、欠片も覚えていないエピソードばかりに、真剣に自分の脳みその劣化を感じました。
文月なんてバーテンダーいたっけ?がもう一度出てきて、マリと同居なんてしてたっけ?
サリームの出番ってたったこれだけ?やけに少ないな〜。
魚住くんと久留米が結ばれるシーンは覚えているんだけど…
前振りに、体育会系の後輩が出てくるなんて全然覚えてなかった

3巻まで焦らされた魚住君と久留米がやっと晴れて結ばれて、印象的だったエピソードも出ちゃって。。。
さて、次回5巻目が出た時には、私にとってもうすっかり初めて読むストーリーになっちゃってるんじゃないだろうか?
榎田さんの世界は、なんと言うか主人公が飄々としてちょっと浮世とはズレている様な、
独特な空気感がとっても好きなんですよね。

画像「過敏症」を読む少し前に読んだのが「Threesome」(スリーサム)
こちらは榎田尤利さんの方で書かれています〜。
”スリーサム”ってどう言う意味かな?って調べたら1994年のアメリカ映画に『スリーサム 危険な関係』て言うのがありました。
どうも、男女3人の恋愛関係らしいのですが男1→女→男2→男1って言う相関関係。
なるほど〜。意味は、まあ”三人組”らしいです。
こちらのストーリーは
快楽主義で女好きの極道・辻良典は、あるきっかけから、男ふたりと肉体関係を持つようになった。
切れ者弁護士の財津と、使い走りの舎弟・菊池――
ふたりから鬱陶しいほどの愛を捧げられながらも、辻が愛するのは常に自分だけだったが……。
大人気エロティック短編集「erotica」内の続編、単行本長編書き下ろし。

主人公の辻良典は極道なんだけど、やっぱりちょっと超然としたところがあって飄々としてカッコいいんですよね〜。
病気と言っていいほど女好きなんだけど、快楽主義で自分さえ気持ちがよければ、厚かましい弁護士と舎弟にいいように体を弄ばれても、まあ、いいか。って身を任せちゃう。
そんな世間の思惑からは、ちょっと外れたところがよかったのに、、、
ラストは、あまりにもかわいそうだったよ〜〜が誰よりも誰よりも信頼していた櫛田に裏切られて、、
そして、その裏切った真意を知ったとき、、、。切ない切ないラストでした。
もうやだ、榎田さんったら。こんなせつないラストにしちゃうなんて、、、
軽〜く、軽妙に世の中を渡っていそうななのに
こんなにやるせない熱い思いを向けられたままフェードアウトされてしまうなんて、、
できるなら櫛田の思いを遂げさせてやりたかった
涙が溢れちゃった切ないお話でした。そしてそして円陣闇丸さんのイラストも素敵でした。
ところで円陣闇丸さんて、最近コミック描いてますか?
たしか、コミックス1巻で続きが出てない本があるんじゃないか?と思うんですが〜〜


                             


時間が過ぎるのがやたら早い、って言うか。まあ、最近とにかく眠くて眠くてたまりません。
夕食が終わったら、ゴロンと横になってしまって11時過ぎごろにむっくり起きるけど、2時間ほどパソコンをいじったら
また寝ちゃうんで、、まあ、一日の過ぎるのが早いのも当然ですよね。
ラブリー君は中学3年生になりました。身長は170cmになってメガネ男子ですがちょっとかっこいいんです
画像実は密かに斉藤工に似てるかも〜
なんて思ってるのだ。
えっと、眉毛と口元がね。最近は斉藤君が痩せちゃってほっぺがそげて来ちゃったから、あまり似てなくなっちゃったんだけど、話題になって来たころはまだほっぺがぷくっとしてて、、、
ちょっと、もっさりぬ〜ぼ〜とした感じがラブリー君にもあって、、、。(あれ?褒めてる?)ちょっと似てる。って、、、
思ってるのは私だけなんだけど〜〜
まあ、体は大きくなっちゃったけどいつまでも、かわいいかわいいラブリー君なんです〜。
そんな彼もいよいよ今年は受験の年。なんと彼は将来、旅客機のパイロットになりたい!と言い出して。
かなり真剣にかなり難関な高校を志望しているらしいのです。
ラブリー君は発達障害なのですが、中学2年になって驚くほど大人びて冷静になり学校でも落ち着いた様子らしく先生方からも、すごく成長した!と、お褒めの言葉をいただくほどになりました。
そして、私とろくでなしの亭主から生まれたとは思えないぐらい成績優秀なラブリー君なのです。
数学・国語・英語・理科・社会はオール5なのです〜〜
私は、もうそれだけで満足なんですが、、、、でも、ラブリー君が志望している高校はそのほかの教科もじゃないと駄目なんですって。でもでもラブリー君、悲しいことに体育・音楽・美術・技術/家庭科はオール
ほかの教科は勉強したらなんとかなるかもしれないけど、実技の入る教科はどうしても無理なのよね〜
まあ、とにかく夢に向かってがんばって突き進んでほしい!がんばれラブリー君。

さて、GWですね。みなさんは行楽を楽しまれるのでしょうね。
私は明日っから6日までず〜〜っとお仕事です。人様が休んでる時に仕事するのって好きなんですよね
ではでは、そんなこんなですが元気でがんばってます〜。











過敏症 魚住くんシリーズ (4) (角川文庫)
KADOKAWA/角川書店
2015-03-25
榎田 ユウリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 過敏症 魚住くんシリーズ (4) (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





threesome
リブレ出版
2015-03-19
榎田 尤利

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by threesome の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくなりましたね〜〜〜、二人とも!!
以前、ラブリーくんが教科書朗読する、かわいいかわいい声、
アップされていたのを思い出しました。
すっかり大人っぽくたくましくなっちゃって…
成績も優秀なんて、すごい!

物忘れ、ときどき、
「ああ、そんなこともあったよね? すっかり忘れていた!」
じゃなくて、
「ええ? 私、そのときいたっけ? 知らないわ〜〜」
っていうくらい、忘れていたりします。怖いですね〜〜〜ww

皆さんがおやすみのときに働くのがお好きなんですね!?
お疲れ様です! 楽しんで、がんばってください!!
かおり
2015/05/02 09:34
poppy-23さま
こんにちは
いつもありがとうございます
ラブリーくん 170センチ越えですか
隣のスィートちゃんのお姿にもびっくり
すっかりお嬢さまになられて
言われてみると口元が似てますラブリーくん
あの可愛いソプラノ声での朗読が忘れられずにいるのに
たくましく頼れる男の子に
時の流れと お子さまの成長ははやいです

連休もお仕事なんですね
ゆの
2015/05/03 10:56
poppy様☆こんにちわ☆
お子様たち大きくなりましたね!!
スウィートちゃん☆もすっかりお姉さんになって♪
ラブリーくん☆170p!?オール5??すごい優秀ですね♪
発達障害の子って好きな勉強にはものすごい能力を発揮するんですよね!!
それが5教科だったら鬼に金棒?(笑)
障害を個性にしていけたら良いですよね!!

私は膝を痛めた影響とGWで1か月仕事を休んでしまいました。
やっと先日から仕事復帰しました。
poppy様☆GW中仕事だったんですね!!ご苦労様でした!!
れいレイ
2015/05/16 11:12
かおり様こんばんは。
レスが大変遅くなりました。ラブリー君、古のラブリーボイスはどこへ行ったの?
いまだにあの時のかわいい声、かわいいしぐさを思い出します。
子離れできない母です。
「物忘れ」ってレベルは2〜3年前に通過しました。
もう、痴呆症一歩手前!って、感じです。とにかく、本を読んで
少しでも脳を鍛えたいと思っています!
poppy-23
2015/05/19 00:43
ゆの様いつもコメントありがとうございます。
子供たちはどんどん育って、勝手に自由に生きていきます〜。
最近のラブリー君は立派に育ちすぎて、雷が鳴って震えていても触らせてくれません。
斉藤工説はソロソロやめました。工君、シャープになりすぎちゃって。
あのかわいいソプラノ声!本当に宝物です。
私の作った、素敵な宝物が二つ。それで満足しなきゃいけないんですね〜。
poppy-23
2015/05/19 00:49
レイ様コメントありがとうございます。
ひざの調子は大丈夫ですか?私も、「腰が痛い、慢性腱鞘炎で手首が痛い」とか
体のどこかが痛い毎日を送っています。
そうなんですよね。ラブリー君。サヴァン症候群とまでは行かないのですが
「こう!」と決めたら集中力はあるみたいです。
ただ、世間の壁は厚いんですよね〜。今は前向きでいいのですが
躓いた時のことを考えると不安になったりします。
でも、これは誰でも一緒ですよね。
poppy-23
2015/05/19 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ド忘れ!春は自律神経失調気味?☆「過敏症」榎田 ユウリ☆「threesome」榎田尤利ネタバレあり KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる