KC Poppy-23★秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS レイ様が大阪にやって来た!通天閣、道頓堀おとぼけツアー☆「居酒屋ハムスターの銀次」

<<   作成日時 : 2015/03/31 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

画像2月27日19時11分に、このウエブリブログのメッセージに、長年のブログお友達
☆☆問☆答☆無☆用☆☆レイ様から
「実は3月に家族旅行で大坂のUSJに行くこ とになりました。 3/20〜22です。」
と、連絡をいただきました!!!「マジですか_」
しかし、その日はやって来ました!レイ様ご家族が大阪にやって来られたのです!

                       




レイ様とは、この2007年に初めてブログを立ち上げて間もなくにコメントをいただいて
それ以来、親しくさせていただきかれこれ8年ほどのお付き合いになりますでしょうか?
劇団に、お祭りに、学校のPTA活動にそしてプライベートではブログでイラストやコミックまで!
同じ主婦でありながら、ここまで活動範囲が広がるのか?と、思うほど精力的に活動されているレイ様
以前も、高知までよさこい祭りに参加されるためにご家族で高知まで行かれたこともありました。
(当時、私は高知の実家に帰省しておりましたが、あまりに田舎でよさこい祭りはテレビで見た程度で〜)

そんなバイタリティあふれるレイ様が、今度は大阪のUSJにいらっしゃるために来阪されました〜。
なんと、当日は深夜2時ごろに千葉を出発!午前中に名古屋城に到着されたそうです。
名古屋城では「おもてなし武将隊」と言うプロジェクトがあって
レイ様ご一家が名古屋城に到着された時は徳川家康様がお迎えしてくださったそうです〜。

大阪城にもレッドサムライって言う、こちらはボランティアで大阪城などの清掃活動をしている
赤備えの甲冑を着た人たちがいるそうですが、私もまだ見たことがありません。

画像レイ様ご家族は大阪城にも行きたかったそうですが、道路が込んでいて予想以上に大阪到着が遅れてしまい。
午後6時ごろに、大阪の宿に着いたとのお知らせをいただきました
実は私は通天閣から2〜30分くらいの距離の土地に住んでいながら、
結婚前にダンナと行ったきりで、18年ほど通天閣はに行ってないんですよね〜
だから本当は、通天閣に先に到着して周囲を確認してからレイ様ご家族をお迎えしようと思っていたのに…、
出掛けに、ダンナが帰ってきて晩御飯の用意とかしていたら、、うっかり出遅れてしまい。
先にレイ様が通天閣に到着してしまいました

18年ぶりの夜の通天閣にドキドキしながら展望台に上るも、
途中、名古屋から送っていただいたご家族写真に映っているレイ様ご家族らしき一行をなかなか見つけられず、アタフタしましたが
不調になっていたレイ様のスマホが治って、
やっと通天閣の2階でご家族と対面を果たしました
若々しくてとっても素敵なレイ様
比べて私は太めの、もっさりした大阪のおばちゃん
正直言って、千葉の都会からやって来た素敵なご家族にお会いするのはとっても恥ずかしかったのですが、、
でも、優しくてノリいいご主人に、かわいい姉の祭りっ子ちゃんと妹のS画伯は
家族の団欒を邪魔して割り込んで私を、あたたかく私を迎え入れてくださいました。

実は、夜の通天閣に行ったのも今回が初めて!で、
おまけに通天閣の膝元の”新世界”で食事(串カツ)を食べたのも初めてだった私です〜。
一生懸命、前夜にネットでお店を調べたのですが、、、それがよかったのか?悪かったのか?
レイ様ご家族は串カツをお食べになるのもはじめだったそうで、、、
「串カツって、大阪のローカルフードだったのね」
と、初めてその事実に思いいたった次第でして〜〜
なんか、大阪でも思いっきり田舎モノの私の案内で返ってご不自由をかけちゃったのじゃないか?と、
レイ様に申し訳なく思いました。

画像おまけにレイ様からは、とっても素敵な贈り物をたくさん。それも、超豪華な和服の帯を使ったハンドメイドのバッグまでいただいていました
私が持っていったのは、地元で有名な和菓子やドラ焼きだけだったのに〜〜。うわ〜ん!
レイ様すみません。ありがとうございました〜
その後、「道頓堀に行きたい」
とおっしゃるご一行を案内したのですが、なんと地下鉄の駅を一駅乗り過ごしてしまいナンバで降りる予定が心斎橋まで行っちゃって。。。
実は、私自身道頓堀が難波と心斎橋のどっちよりに近いほうにあるのか?よく把握してなかったんですよね〜。だから、レイ様ご家族を余計に歩かせてしまいました〜。申し訳ありません。
画像もう失敗ばかりで、ご迷惑をかけっぱなしだったのですが、、、やがて眼前に現れたグリコのLED看板と、夜中にもかかわらず、その一帯だけ異様な活気にザワついている「戎橋(通称”ひっかけ橋”)のムードに素直に感激してくださるレイ様
なんとか喜んでいただいて、よかった〜。と、ほっと胸をなでおろしました。
前日の深夜に千葉を出発されて車での強行軍、さぞやお疲れだったでしょうのに、翌日は朝3時起きでUSJに向かわれる予定だそうです!
そのバイタリティにはただただ、脱帽するしかありません。
かくして、レイ様ご家族との楽しい邂逅のひと時は過ぎ去って行きました。
本当に素敵だったレイ様
優しい、ご家族に囲まれて幸せそうで、いつもブログで拝見している通りのイメージのお人柄でした。
今回、お会いできて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
次回は、着物を着て大阪城に行きましょう。とお約束してお別れしました
(いただいたバッグは、娘のスイートが大感激して、是非とも自分に使わせてくれ!と懇願され、彼女の愛用品となりました〜)

レイ様ご家族のくわしい道中のお話はご自身のブログ

☆☆問☆答☆無☆用☆☆で、ご覧ください。




画像witterフォロワー数7万人の“銀次"の初めてのフォトブック。
ミニチュア居酒屋を舞台に、かわいいハム達の写真と言葉に癒されます。
銀次の仲間達も登場し、ファン必見の一冊です。
ハムスターの渋かわ居酒屋、盛業中!銀次の仲間たちも大集合で、やみつきになるお客さん続出!!
世界一有名なハムスター。

さて、このかわいいハムスターは”居酒屋ハムスター”銀次さんとおっしゃいます。
川辺石材の佐藤公亮 3度目の挑戦とおっしゃるブログで、たいそうな人気のチーム銀次と言う、
ハムスターチームを率いていらっしゃったのですが、、残念ながら銀次さんは写真集の発売を待たずに2月の末に、虹の橋を渡って行かれました。
ブログの他にもツイッターやフェイスブックでも有名で、
本のタイトルも
「TVで話題、twitterフォロワー7万人以上!
世界一有名なハムスター

と、言う謳い文句が帯を飾っています。
佐藤さんの手になる、ジオラマ?の中で生き生きと活躍するハムちゃんたち。本当に、みんなかわいくて、渋くてたまりません。
それに一言添えられた、言葉が、、また泣かせるんですよね〜〜
一番人気はブルーサファイアの銀次さんですが、私はゴルハムの寅王(通称トラちゃん)君も大好き〜
他にも魅力的なチームの面々が、今も佐藤さんのブログやツイッターで活躍中です
画像実は、佐藤さんは川辺石材と言う会社のお墓のデザイナーさんなんだそうです。
ブログの中では、霊園の話題や、ご自身でデザインされたお墓などを紹介されていてたいへん勉強になります。
時々、ブログの中でもハムちゃんたちが墓石のセールスなどしていたりして、、微笑ましかったり。
最近はハムケツと言って、ハムスターのお尻ばかりを集めた写真集も人気で、、
全国的にハムスター人気が上昇中の様で、とってもうれしいです〜。

画像我が家のプディング娘のここあんも、銀次さんファミリーのファンです。
私も、佐藤さんみたいにかわいくハムちゃんにポーズしてもらいたいけど、、元気いっぱいのここあんちゃんは、なかなか思うように動いてはくれなくて、、、。
まあ、とにかく元気でかわいければそれでいいのよね〜。
もう4月まで30分を切りました。なんとかギリギリ3月中にアップできるかな?
だんだん、体がだらけて来て「明日できることは明日やろう」的な毎日を送っていたらこんなになってしまいました。
とりあえず、元気でがんばっています。

レイ様本当にお会いできてうれしかったです。
お土産をたくさん、ありがとうございました。いつかまた、再会を果たしましょうね。





                             










居酒屋ハムスターの銀次 [ 川辺石材の佐藤公亮 ]
楽天ブックス
川辺石材の佐藤公亮 河出書房新社発行年月:2015年03月25日 予約締切日:2015年03月23日


楽天市場 by 居酒屋ハムスターの銀次 [ 川辺石材の佐藤公亮 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




かわいさに悶絶 ハムケツ
世界文化社
世界文化社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいさに悶絶 ハムケツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ☆poppy様☆へ!
大坂旅行の際は本当にお世話になりありがとうございました♪(*^^*)
大坂はもっと観光したかったですが、時間がないなかでしたので今回は仕方ありませんでしたが、次行くときはもう少しちゃんと観光したいと思います♪
大坂城もね!ちゃんと見たいし大坂城の武将隊にもお会いしたいです♪
できたら着物でのお城観光したいです(笑)
それでも、poppy様☆に短い時間ではありましたがお会い出来たのは、本当に嬉しかったです♪♪♪
じつは、今回の隠し(?)目的のひとつはpoppy様☆にお会いすることだったので、実現して本当に良かったです♪
poppy様☆のお仕事や都合もありますし、でも、関東圏と関西圏でお会いする機会はあまりないので、せっかくの機会でしたしお声をかけさせていただきました♪
レイ家のわがまま観光に付き合わせてしまいすみませんでした。
でも本当にありがとうございました♪(*^^*)
本当に楽しかったです♪♪♪
れいレイ
2015/04/05 08:29
うちのれいレイがお世話になりました。なんちゃって〜〜〜
とってもアクティブなれいレイファミリーでしたでしょ?
れいレイさんのブログと、こちらの記事を読んで、
いいなぁ、私も行きたいなぁ、大阪…、って思いました。
土地勘がないので、道頓堀とか、難波も心斎橋も、
どう並んでいるのだか、遠いのか近いのかもわかりません。
グリコの看板、見たい、通天閣、登りたい…
かおり
2015/04/06 08:55
レイ様こんばんは。
あれから、○日前はレイ様と会っていた。○○日前はレイ様と飲んでいた。
と、もう心のより所はレイ様と出会った時間を思い出すことだけ!みたいな?
現実の自分に負けそうな毎日です。。。。
でも、がんばっていれば、いつかはこんな素敵な語法日を神様は下さるのですね。
レイ様とお会いできたことは、私にとって生きる活力!約束はエネルギーになります。
今回は、不勉強でレイ様ご家族にご不便をおかけしましたが
次回は、万全を期してお待ちしていますね。できれば、私が生きているうちに
またの来阪をお願いします〜。
poppy-23
2015/04/11 02:00
poppy-23様
こんにちは
私もpoppy-23様にお逢いしたいです〜
ゆの
2015/04/11 14:05
poppy-23 様、お久しぶり
私もお逢いしたいです、
最近イラストレーターぼちぼち
触ってます、難しいです、
ベテランからのアドバイス
お願いします。
コルトプラス
2015/04/14 21:45
かおり様コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅くなってしまってすみません。
レイ様とお会いできるとは思っていなかったので、本当にうれしかったです。
私のような引きこもりでも、思わぬうれしい出会いにめぐり合えるのですね。
かおり様とも、お会いすることができたらいいな
レイ様はとっても素敵な方でした。ご家族もレイ様にまけない
すばらしいご家族でした。ナルシー君やクール君にも会ってみたいなあ。
poppy-23
2015/04/18 00:47
ゆの様コメントありがとうございます。
恐ろしくレスが遅くなってしまってすみません。
私もぜひ、ゆの様にお会いしたいです。
京都で着物を着て、新撰組ゆかりの地を二人で歩きたいですね〜。
poppy-23
2015/04/18 00:49
コルトプラス様お久しぶりです。ご無沙汰していました。
コメントをありがとうございます。お元気でしたか?
イラストレーター、、今はどこまで進んでいるのでしょうか?
私は5.0で止まっています。更新するお金がありません。
ベジェ曲線は慣れたら便利ですよ〜。
今は、ベジェ曲線とかないのかな?
poppy-23
2015/04/18 00:52
poppy-23 様、今晩は、
なんと今は無料でかなり新しいバージョン
ダウンロードできます。
コルトプラス
2015/04/18 01:30
poppy様、こんばんは。
ご無沙汰しております〜!
楽しそうなご様子、大阪には行った事がないのでいいなあ♡と羨ましく読ませて頂きました。
ブログがご縁でこうしてお会いできるのって素敵ですね。
私もpoppy様やゆの様にお会いしてみとうございます。
話は変わりますが、ブログをいきなり消してしまってすみません(><)
お手数ですが、リンクバナーも外して下さると幸いです。本当にすみません。
ちょっと過去の絵が嫌になってしまって最近は更新も出来ていないしとバッサリと…。
コメントや気持ち玉を頂きありがとうございました。
皆様のブログの方にはちょこちょこ寄らせて頂きますのでまたよろしくお願い致します。
こと
2015/04/20 17:47
poppy-23様こんばんは(*^▽^*)
れいレイさん大阪似合いそうですね〜
楽しそうで羨ましいです!!れい様一家は皆素敵ですよね〜串カツ私も行きたかった(>_<)
また大阪に行きたいなぁ〜以前京都でお会いしたのは何年前でしたでしょうか?
今度はみんなで居酒屋に行けると良いなぁ〜
そんな日を夢見て
ハムちゃんも可愛いですね
るる
2015/04/22 22:45
こると様レスが遅くなってすみません。
イラストレーター!そんなことになっているんですね。
調べてみます。教えてくださってありがとうございます。
poppy-23
2015/05/02 01:33
こと様コメントありがとうございます。
ブログがなくなっていてビックリしました。
こと様の絵はとても繊細できれいで大好きだったので、、
正直ショックでした。でも、こと様にはこと様の苦しみがあるのですね。
こと様の苦しみを少しでも和らげてあげられなくて、、申し訳ないです。
これからはコミックでこと様に出会えるときを楽しみにしています。
でもでも、ほんの少ないつながりでしたがこと様とご縁ができて
本当に幸せな私でした。
poppy-23
2015/05/02 01:40
るる様コメントありがとうございます。
すっかりレスが遅くなりました。
るる様と京都に行ったのはいつだったでしょう?
今でも忘れていません。私の最高の一日でした。
私があんなふうに丸一日を自分のために使ったのはほかにありません。
るる様と歩いた京都の町、、、。大切な思い出です。
レイ様ともるる様やゆの様のお話をしました。
いつか、みんなで会えるといいですね。
poppy-23
2015/05/02 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイ様が大阪にやって来た!通天閣、道頓堀おとぼけツアー☆「居酒屋ハムスターの銀次」 KC Poppy-23★秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる